ラブコメに見せかけた骨太ファンタジー

 "メンタルヘルスの基本は傾聴です。
 相手の言葉に耳を傾け、それを肯定するのがカウンセリング。カウンセラーはアドバイザーではなく、聞き手に過ぎないのです。”
 と、現実世界でよく聞く話でありますが、ヒロインである全肯定奴隷少女ちゃんは完璧な(?)カウンセラーです。
 私もぜひこんなカウンセリングをされてみたい!!と思う一方で、こんなカウンセラー(聞き役)になりたい!!
 ・・・だなんてニコニコ笑って読んでいた頃がありました。

 しかしこの物語は、導入こそコメディチックですがかなり奥が深い作品です。
 ジャンルこそラブコメですが、ラブコメの皮をかぶっているだけのダークファンタジー小説だと気づけるはず。
 その深みにハマるころには読むことを止められなくなること間違えなし。
 もっと評価されて良い作品だと思います!

その他のおすすめレビュー

@pendantさんの他のおすすめレビュー409