第三章 2

2

 今日もいつも通り朝が来た。

 俺達が起きると、スピーカーから大音量でロイスの声が流れた。

「はいはーい!みなさん!おっはよーございまーす!朝からすみませんが、命を懸けたショーを行いまーす!今日は……"一人で全員を守れ!矢の雨ぶった斬り大作戦!"です!」

 今日は、ってことは……明日もあるのか……?

「ルールは、エドワード様がその剣で一人で全員を守ってもらいます!1分間耐え抜いてくださいねー!それではー、スタート!」

 ロイスの合図とともに牢屋の天井が開いた。

 奥から、筒状のものがいくつも出てきた。

 剣を握って身構えていると、シュッと音を立てて何かが飛んできた。

 矢、だ。

 1本ではなく、何本も。

 これを一人で全部切れって言うのか……。

 無茶苦茶だ。

 俺は矢が飛んでくる方向を見極めてできるだけスマートに切っていく。

 やがて、1分が経ったのか、矢が飛んでこなくなった。

 周りには切られた矢が散乱している。

 俺が呼吸を整えていると、またスピーカーからロイスの声が聞こえてきた。

「エドワード様、すごいですねぇ!まさか全部切ってしまうとは……。お見事です!また明日も頑張ってください!」

 やっぱり……明日もあるのか……。


 俺は朝イチの"ショー"が終わると、何もすることがなく、ただぐうたらしていた。


 牢屋生活終了まであと、5日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お客様、シロツメ荘へようこそ。 しろねこ @haru-same

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ