ねえ、聞いてよ。

さとう

哀れを愛せ

.




「あぁ疲れた」


そんな言葉と共に背負っていた重いリュックを下ろした。

何をするわけでもなく、とりあえず勉強机とセットになっている椅子に腰掛ける。

やっぱり家が1番落ち着く。息苦しくなくて、肩身が狭い思いをしなくて済むんだから。

はぁ、と1つ息を吐いていつもと同じく、少し渋くなった窓を開けた。

この瞬間、この瞬間が一番好きだ。思わず笑みが零れ落ちた。

ある意味気持ち悪いくらい清々しい気持ちに襲われる。なにもかもに解放された気分だ。

網越しに見える景色は何も変わらない。そう、でもそれが好きなんだ。

白く濁るカーテンがゆらゆらと揺れる。綺麗だ。今まさに、僕の世界が綺麗に揺れている。

頬を優しく撫でる爽やかな風が、向こうで動き回る草木が、スッと傷んだ心に馴染んでいく。この瞬間だけが、どうしようもなく哀れな僕を、どうしようもなく愛せる時間なのだ。


網戸にぴったりくっつくカーテンを避け、綺麗な世界を壊したあとに、僕は肺いっぱいに愛おしい僕を吸い込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねえ、聞いてよ。 さとう @a_o_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ