挫折した時、落選した時に見てもらいたい内容

どう取り繕っても、どんなに心に防御を固めていても、応募した作品が落選するということは苦痛です。
このエッセイの作者の言葉を引用しましょう。



経験者諸賢はわかってくれるだろうが、『新人賞の中間発表をみて自分の名前がなかったときの苦痛は半端ではない』。
陳腐な譬喩かもしれないが、われわれの作品はわれわれの子供のようなものである。
われわれの作品を落選させられる苦痛は、われわれの子供が猟奇的殺人鬼に惨殺された苦痛に匹儔する。



この言葉に同意できる方は、おそらくたくさんいることでしょう。
しかしそれだけではこのエッセイは終わりません。
もし落選したことで悩み苦しむことがあるなら。
9月9日の『天才宣言』をぜひ一読してほしく思います。
この言葉をささやかな形ではありますが多くの方に読んでいただきたいと思い、こうしてレビューさせていただきました。
作者の温かく優しい励ましの言葉に触れて下さい。