思い出したい

雨はまだ降っているが

遠くの空にくっきりとした

虹が出ている


あの日

君がくれたゼリーのような

綺麗な虹


年上の君の優しい微笑みを

今でもすぐに思い出せるよ


まだこんなにも大好きだから


あのゼリーは

どんな味をしていたんだろうか

僕は焦って君の指ごと

口に含んだんだっけ


君の指の感触だけが

僕の舌に伝わって

そこにゼリーがあったなんて

信じられないほどだ


やっぱり君に会いに行こう


そしてもう一度

あの虹のようなゼリーを

僕の口に入れて欲しい


今度こそあの味を思い出せるように


そして

今度こそ君を離さないために




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「食」に関わるエトセトラ 紬季 渉 @tumugi-sho

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ