第2話

よくわかんないんだけど。


俺は1人の女の子の隣に縛り付けられている。


離れようとすると引力みたいなものに引かれてその女の子の隣に戻される。

意味がわからない。

だから俺はどこにも行けない。

彼女の行動範囲を行ったり来たり。



あっちも俺の存在に気付いているらしい。

でも彼女と意思疎通出来たことがない。

話しかけようとしても、俺の声は届かない。

彼女の声ははっきりと聞こえるのに。


俺はなんにも触れない。

掴もうとしても、綺麗に通り抜ける。

歩いてる感覚もあんまりないし、飛ぼうと思えば飛べるかもしれない。

壁とかも通り抜けられるかも。

でもなんとなく今までやったことはない。


本当にできたらますます自分が幽霊だってことを認めるような気がして。


あと多分彼女以外に俺が見える人はあまりいないらしい。

霊感のある人だけ、的な。


だから彼女のそばに居続けて変な目で見られることはないけど、流石にどうかと思う。

彼女からしたら、知らない霊に10年以上取り憑かれてるわけだ。

離れたい。

そう思うけど、どうすればいいのかわからない。

それに離れられたところで俺はどこに行くんだろ。

成仏とか、そういう感じでこの世界から離れるんだろうか。

わかんないけど。


それにしても、生きていた頃の友達とか、家族のそばにいるならわかる。

でも生きていた時、彼女と面識はなかったはずだ。


とにかく彼女のためにも、俺のためにも、早くこの状況を何とかしたいと思って11年が過ぎた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステラ @akane_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ