宗教上の理由でアレ

「は!? 許せねえんだけど!?」

オタクの友人に氷入りの水をかけられた。きっかけは些細……考えただけで睨んできたサトラレかよ。

「○○ちゃんは宗教、これ常識! 宗教バカにされたらどうなるか知ってるか? 戦争だ!!!!!!!」

ファミレスでクソでかい声を出すな。小声で注意する。他の客から白い目で見られ、着席した。

「いや、マジな話、ガチの宗教には負けるかもしんねえけど、新興宗教には勝てる。人数とモラル」

「は? モラルあったら公衆の面前で叫ばねえだろ、まあ弱小になら勝つくらいは人数はいるかもな。でもたかがアニメのキャラに熱くなりすぎだろ」

「は~クソ、お前に相談するのが間違いだったわ」

「それが大正解だわバカ」

「まあお前が断れないの知ってて聞いてほしかっただけだし、ちょっとは気分マシになったから無駄ではなかったが」

「お前とは違ってマジの宗教上の理由でアレだからな、断れねえ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

即興15分まとめ oyo @randa6say

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ