お知らせをして…(*・ω・)ノばいちっ!

少しシリアスな話になります。


最近ですが、コメント欄に上から目線で少々過剰ではないかと思われる指摘をする方からコメントが入る様になりまして、指摘された誤字脱字を直していたのですが、コピーペーストした文をコメント欄にポンと置かれたり、妙な上から目線での感想というか知識の自慢などでイライラする事がありました。


色々と考えているのですが、今後はコメントを受け付けない様にしようか検討中です。そうすればそのユーザーは読むのを止めるみたい。誤字脱字を指摘できないむず痒いままで読みたくないそうです。


自分と合わない特定のユーザーをブロック出来れば良いのにね。


その人が京丁椎のフォローしているユーザーさんの所へ行ったらどうしよう。楽しいカクヨムだけど、少数ながら困った人は居るし、使いにくい場面もある。そして、足りない機能も有る。その足りない機能がブロック機能です。


要望でブロック機能の追加を出しておきました。ブロック機能は必要だと思います。もしも同じ様に思う方がいらっしゃいましたら要望してみましょう。必要か否かは運営が決めます。私以外に同じ様に思っているユーザーさんは居ると思うんですが、カクヨム運営さん、いかがでしょうか?


私の投稿しているエッセイや小説、そして文字ラジオは他のユーザーとのコメントのやり取りがあって成り立っているんですよね。どうしよう。応援コメントを無くして近況ノートだけにした方が良いのかなぁ……。


そうすると真夜中MIDNIGHTも終わりですね。皆様のコメントあっての読むラジオこと文字ラジオだと私は思っています。コメントなしの文字ラジオなんて私はしたくありません。


もしかすると真夜中MIDNIGHTは今回で最終回かも知れません。8月12日以降にコメント欄が無かったら真夜中MIDNIGHTは打ち切りと思っていただいて結構です。


今夜の真夜中MIDNIGHTは通常版より長くなった気がする。まるで最終回スペシャルだね。末広がりの8だし、ここで終わるのも悪くないのかなぁ。


ラストナンバーはこちら。https://www.youtube.com/watch?v=OHcGbIiXCsg


それでは…(*・ω・,)ノばいちっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

文字ラジオ 京丁椎の真夜中MIDNIGHT(3~8) 京丁椎 @kogannokaze1976

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ