第3話

――なんだったんだ、今のは?


幽霊? それとも……。


俺は考えた。


考えれば考えるほど、わけのわからない恐怖心が俺に重くのしかかってきた。


――と、とにかくさっさとここを離れないと……。


車は田舎の細道に似つかわしくないスピードとなった。


そして。


――! !


前方にまた男が立っていた。


先ほどと全く同じ男が。


俺はブレーキを踏まなかった。


かわりにアクセルをさらに踏み込んだ。



翌日、平凡な会社員の男が逮捕された。


容疑は轢き逃げであった。


昨晩未明に一人の男を車で轢き、そのまま逃走したのだ。


轢かれた男は、発見されたときにはすでに死んでいた。


近くの大学に通う学生で、三つ子の三男だったと言う。



       終

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ループする道 ツヨシ @kunkunkonkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ