第4話


 さて。


 人類が1999年に滅亡しなかったのは明白な事実である。

 でも、この年は最悪・晴天の霹靂・俺の人生には火の玉大魔王が降り注いだ。


 なんと、たった一夜の過ちで、ダム子が妊娠してしまったからだ。


 俺は、ボン子に泣かれ、殴られ、罵られ、逃げられてしまった。

 そして、親にも怒鳴られ、ダム子の両親に呼び出され、結局、結婚という形で男の責任をとらされてしまったのだ。

 三十歳になるまで、身を固めるつもりはなかったのに、なぜ、学生結婚しなきゃならんのだ! と嘆いてももう遅い。



 そして現在、二人の娘を持つ父親である。


 のすとらダム子こと、我が妻は雑誌の星占いの代わりに、今は新聞の広告チラシを片手に持っている。


「ねぇねぇあなた、隣街のスーパーでバーゲンセールをしているわ。卵一パック100円ですって!」

「ガス代かけたら結局は高い。俺は疲れているんだ」


 せっかくの日曜日だというのに。俺はソファーの上でごろごろしたまま。そこに上の娘がのしかかってくる。


「パパ! ドライブ、ドライブー!」


 娘の懇願には弱いのだが、俺は腰が重い。


「ダム子、おまえだって免許もってんだろ? 二人で行ってこい。俺は寝ているから」


 ダム子はにっこりと笑って、新聞の占いコーナーを指差した。


「私、本日は『車の運転に注意』とありますの」

「うううう、また占いかよ? 本当に大当たりは俺とおまえの相性だけだ。最悪」


 俺は仕方がなしに立ち上がり、娘を抱き上げた。

 ダム子はその様子をみて、ふふふ……と笑った。


「あら、私にはあしたが見えますのよ。あなたは最大の幸せを掴みますわ。これ、私の予言」


 のすとらダム子の大予言は、大誤算かもしれない。

 まぁ、それはあしたのあしたかそのあした、さらにあしたになるころには、俺にも結果がわかるだろう。


 とりあえずは、悪くはなかったと言っておく。


 


=エンド=

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

のすとらダム子の大予言 わたなべ りえ @riehime

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ