応援コメント

第23話 前日の準備」への応援コメント

  • ネットで調べた店に行って、予約もちゃんとして、歩くコースの確認に、服まで買い揃えて。あげく口内洗浄液(笑)
    いやぁ、真守くん、初々しい。ドキドキの初デートですね。ガンバレ♪ なんか嫌な予感するけど、ガンバレ〜♪

    作者からの返信

    女子とつきあうとなれば、男子はこういうことをする日を必ず経験しているものと思うのですがどうなのでしょうね。人によるのでしょうか。
    なんとか成功させようと頑張る月ノ下くんですが、果たして……?

  • お洒落したり洗口液を買ったり、丁寧な下調べまで!
    すごく気が利くし真守君のポテンシャルの高さを感じます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    初めてのデートなので、いろいろ事前情報を調べて頑張ってエスコートしようとしている月ノ下くんです。


  •  ようやく来訪できました~。

     市ヶ谷君……何かフラグの気配が……。


     それとは別の話ですが───『貯金を下ろして……』という表現ですが以前なら『郵便局が貯金、銀行は預金』だったんですが、今は郵便局が民営化して銀行なので貯金でも問題ないのかなぁ……と考えてしまいました。

     細かいことをスミマセン。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    デートの準備で張り切りすぎると、かえって実際に本番の時に落差が生じてぶつかってしまう不安というのはありますねえ。

    ああ、預金と貯金の使い分けは意識してませんでした。
    念のため直しておきます。

  • 〉「あの子がやっているのは、他の家のお手伝いをしてお小遣いをもらうということになるのかな」
    日野崎さんのグレーゾーンな弁護に笑ってしまいましたwww

    作者からの返信

    日野崎さんは前回のエピソードでは真っすぐで優しい女の子でしたが、割と豪快で大雑把な一面もあります。

    でもまあ、そう言う意外性もキャラクターの魅力につながると思うのです。

    編集済
  • デート崩壊の序曲が聞こえるような。

    作者からの返信

    慣れていないことに初めて挑戦する場面で、結果に過度な期待をすると……。

  • 初デート( ´艸`)初々しいですね。

    日野崎さん、家の手伝い。
    確かにグレーゾーンですね。

    作者からの返信

    男の子が初めてデートをするとなれば、あれやこれやと張り切ってしまうものなのです。

    前回のエピソードでは出てこなかった日野崎さんの別の一面です。
    自立意識があって芯が強いのも、母親がいない家庭で家の手伝いをしていたという背景からでした。