応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第156話 乱入者への応援コメント

    そういや、飛行機に乗ってた時点で異様な影を見たんだよな
    でタケトだけは落ちた。
    つまり、帝国には飛行機の乗客が大量にいる可能性もあるのか
    後、帝国の成り立ちとスタンスからして、意図的に異世界人を呼び出してるのかも?

  • 第151話 告白への応援コメント

    恋人パートすっ飛ばして一気に進展したぁぁぁー

  • 第143話 寝室への応援コメント

    おやおや、フラグクラッシャーにとんでもないフラグが2個も・・・
    それにしても王の寝室で人払いして付きっきり・・・どっちにしろ王宮内で噂になるやつじゃない?

  • 第78話 雨の匂いへの応援コメント

    動物好きな主人公にしては当たりきつい理由が不気味と感じることにあるのなら、宗かんじるだけの何かがあるのかも

  • 第72話 トン吉への応援コメント

    なんか、知らないうちに住人の認識が変えられてそうな地名

  • フォルムを厳つい感じにしたら、魔王とか悪魔って言われそう

  • 第69話 アンタ、誰よ?への応援コメント

    契約しちゃったからね
    対価が釣り合うといいのだけど


  • 編集済

    第56話 新たな仕事への応援コメント

    取っちゃいけない部品ほど取りたくなるよな。つまり・・・


  • 編集済

    第55話 森の猫への応援コメント

    デッカイ猫様じゃぁぁ
    きっと猫神様に違いない。
    とりあえず土下座をしながらマタタビとちゅ〇るを献上しなければッ!

  • 意味深なプレゼント筆頭みたいなアイテムを・・・これは酷い

  • 第50話 新しい生活への応援コメント

    赤ワインが血を思わせる……(私はネガティブ思考に行きやすい)

    でも、生前?前世?での好みかも。熟成ワインで白ダメ赤好きなら。

  • マンドラゴラのイラストも見ました!

    確かに全体的におじいちゃんっぽい。もっさもっさでしたね~♪撫でたい。


    けど、生まれ方が残酷過ぎる……

    だって、マンドラゴラの数だけ冤罪無実で絞首処刑の人がいたみたいな……

    真実を思うといたたまれない………

    世界は残酷ですね……(ノ_・、)グスン…

  • 第35話 最後のチャンスへの応援コメント

    砂クジラのイラスト見ました!

    確かにあれが街に向かったら潰れますねw

  • タケトぉおおおおおおおお!!!

  • 鷲馬
    ヒポグリフ
    でしょうか?!
    中々出てこないよ!
    スゲー

  • 第159話 秘策?への応援コメント

    冬眠するかな……?

    作者からの返信

    変温動物って、結構すぐに冬眠してしまいますよね…。

    昔、やもりを飼ってたことがあるんですが、あいつらも日本生まれなのに冬には弱くて冬眠させないように屋内飼育しようとすると、紫外線ライトやらヒーターやら準備が大変でした……。

  • 第156話 乱入者への応援コメント

    転移者確定〜! でも仲良くなれない相手!

    脱字です。
    地下空間に、突如姿を現したィンセント。

    作者からの返信

    同郷だからといって、仲良くなれるわけでもないという…(笑)

    脱字、教えてくださりありがとうございます!!!

  • 第158話 全員避難への応援コメント

    突然大切な人が消えたら動揺するし呆けるよね。
    タケトよく立ち直った。

    作者からの返信

    たぶん、その時は必死で目の前の問題に対処するけれど、安全なところに行ったとたん、どっと来るやつです……。

  • 第157話 掴めなかった手への応援コメント

    あぁっ、シャンテがっ。
    ヴィンセントはシャンテの村襲撃に関わってるのだろうか。

    作者からの返信

    どうなんでしょう。

  • 第151話 告白への応援コメント

    よかったー!!
    とうとう言えた!

    作者からの返信

    ようやく言えました!
    長かった…!!!

  • 第154話 地下空間の魔獣達への応援コメント

    チキショウ!
    あっという間に最新話まで読んじまった…

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございます(涙)

  • 第46話 いちかばちかへの応援コメント

    イタイタイタイタイ!!!

    作者からの返信

    書いてて、私も、イタタタタタってなりました。

  • 第152話 シリアルバーへの応援コメント

    うーん。タケ×シャンてぇてぇ……

    作者からの返信

    てぇてぇ……

  • 第151話 告白への応援コメント

    もう、きゃー、しか出てきませんでした。
    タケト、よく言った!!
    シャンテよかったね。

    作者からの返信

    きゃー!!!

    もう、書きながら、きゃー!!!でしたw

  • 第151話 告白への応援コメント

    (/ω\*)
    素敵っ////
    シャンテよかったねぇ……

    作者からの返信

    末永く、仲良くしてほしいです(*'ω'*)

  • 第149話 禁書庫のアイツへの応援コメント

     「またどっかから本を調達してこなきゃ……」
     全部読み尽くすその能力に驚嘆せずに本の補充の方に頭が行くとは。

    作者からの返信

    きっと、本の調達に相当苦労してるんですw

  • 「あーあ。ご主人。捨てられちゃいましたですね」
     おやまあ、誰かが保護してくれる?

     路上にポツンと捨てられてたらウルが咥えて拾ってくれない?


    作者からの返信

    ウルが、首根っこ咥えて連れて帰るかもしれません(笑)

  • 捨てタケト……(´;ω;`)ウッ…
    面倒みがいいし優しいので誰か拾ってあげて

    作者からの返信

    トン吉といっしょに、箱に入って首から「拾ってください」って札下げておくと、誰かが拾ってくれるかもしれません(笑)

    フェアリーあたりに「何してるんですぅ?」って真顔で聞かれたり、通りがかったダミアンに腹抱えて笑われたり、カロンに呆れた顔でため息疲れる可能性も大です(笑)

  • 「焔を纏う雄志」
    雄姿かと思われます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 「必修科目として課せらる」
    脱字かと思われます。


  • 編集済

    第144話 昔話への応援コメント

    (・д・)チッ修羅場はお預けか……。
    王様も苦労してたんだなぁ……。

  • 第143話 寝室への応援コメント

    喰われる?喰われる?
    ドキドキしてきた!

    作者からの返信

    喰われちゃう!? 頑張れ、タケト!(何を?w)

  • 第143話 寝室への応援コメント

     「じゃあ、僕がお前を娶っても問題ないわけか?」
     タイトルの「保護した魔獣に喰われそうです」が…。
     そっちの意味だったの?



    作者からの返信

    保護した魔獣(王)…

  • 第143話 寝室への応援コメント

    え?あれ?酔ってた勢いじゃないの?
    もしかして本心漏れてたの?
    修羅場じゃん……(歓喜)

    作者からの返信

    少なくともタケトんちは修羅場かもしれないw
    タケトはまだ気づいてないけどw

  • 第142話 疑惑への応援コメント

    このノリちょっと前にカロンとのやつで見たな()タケトくん疑われる行為多すぎじゃん…

    作者からの返信

    ありましたね、そんなこと!
    随分前の話なのに、覚えていてくださってありがとうございます!

  • 媚薬が出ても何の進展もないのが、むしろタケトらしいwww

  • メイド視点ではフェイク(シャンテ)を連れたホモカップルという感じかな
    妄想が広がりますね

    作者からの返信

    きっと、休憩時間とかのメイドさん達の話のネタになってますね。

  •  「シャンテを見ると妙にムラムラしてしまって夕飯のあと早々に納屋に引っ込んでから」
     「夕飯の後、シャンテを納屋に引っ張り込んで」ではないのですね。

     

    作者からの返信

    タケト:それができる人間だったら、とっくにやってるからね!?(悲痛な叫び)

    だ、そうです。

  • 第132話 大きな仕事への応援コメント

     「ワインのボトルを手に取った。」
     エ、マンドラゴラ印の養命酒をオークションに出品するの?

    作者からの返信

    絶対売れますよね。どうせなら、王室御用達印とか押しちゃったら、爆発的に高値で売れる気がします!

  • 第129話 王の自室への応援コメント

    まぁ言ってしまえば他人の風呂の残り湯を飲まされてる様なものだしなあ......

  • 第130話 魔獣のひみつへの応援コメント

     「マンドラゴラの成分が染み出してるワインだからね。」
     薬用養命酒が頭に浮かんでいましたが、その類でしたか。
     出版祝いにマンドラゴラの絵のラベルを貼った養命酒をカクヨム社気付で
    送れば良かったかな?

  • 第129話 王の自室への応援コメント

     「最後の衝撃的な言葉に、思わず口に含んだワインを吹き出しそうになった。」
     そりゃ誰だってそうなるでしょうに。

  • 第124話 餌探しへの応援コメント

     「罠のあたりにでも離してやるんだけど……」>「放してやる」?
     確かに罠に近接させたら危険ですけどね。

     「大きな人間の男さん」
     おじさんと呼ばれたらショックでしょうね。もう悟った年齢?


    作者からの返信

    およみいただきありがとうございます!!!
    放してやる、ですね。そして、罠のあった場所近くに巣があるから、罠を無効化したうえで放すという意味だったのですが、わかりにくかったですね(汗)(フォレスト・キャットの同様の場面で、タケトが罠を無効化して放っていたので今回も当然同じ処理をしたのだけど、たぶん書き忘れてた(汗)


    そろそろお兄さんとは呼ばれないお年頃?
    クリンストンの子どもたちとかには、しっかり「おじさん」と呼ばれてそうですよね(笑)

  • ゴリラの密猟、初めて知りました。
    ググると悲しくなりました。
    あんな世界があるなんて知らなかったです。

    作者からの返信

    ゴリラ、特にマウンテンゴリラは飼育が非常に難しく(ほぼ野生以外での生存ができず)、一時は絶滅寸前までいきました。
    でも、沢山の人たちの命がけの保護活動によって、いまは数を少しずつ増やしてはいます。でも、政情の不安定な場所に生息地があることもあり、今もレンジャーさんたちをはじめ、命の危険にさらされながらも保護活動を続けている人たちがいます。

    実はこの小説を書くキッカケになったのは、私が小学生の時に読んだ、マウンテンゴリラの保護活動をするダイアン・フォッシーという方の本を読んだのがきっかけでした。その人も、地元民に惨殺されてしまったんですけどね。子どものときに、それがとてもショックで。

    この魔獣密猟の本が書籍化して、その売上げの一部をマウンテンゴリラの保護活動を行っている国立公園に寄付することができたのは、なんというか小説を書いていて本当に良かったなと思った次第です。

  • 第115話 捕食への応援コメント

    ジズか……
    じゃあ、トン吉はベヒモスかなぁ……
    海で話してたって言ってたやつはレヴィアタンってことになりそう……

    作者からの返信

    うふふふふふふふふふふ(笑って誤魔化すw)

  • 第121話 いつもの日常への応援コメント

    トン吉かわいい。

    誤字!
    泡だけになっている

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますぅぅぅぅ(/_;)


  • 編集済

    第120話 帰りたい場所への応援コメント

    レイキさん!
    良かったぁ〜、生きてた!

    誤字です。
    この変(辺)

    作者からの返信

    うわあああああ、誤字報告ありがとうです!!!

  • 第119話 そして……。への応援コメント

    モフッ子!!
    かわいい!
    タケト、おんぶできて良かったねwww

    作者からの返信

    ケモっこは、絶対可愛いと思うんです!!!

  • 良かった( ;∀;)
    良くなりますように!

    誤字かな?
    試した試しになるんで

    作者からの返信

    あああああ、誤字報告ありがとうございます!!!!

  • 第117話 新しい生活への応援コメント

    モフモフしてて可愛いよねwww

    作者からの返信

    モフモフ可愛いですよね。モフモフ。

  • 第119話 そして……。への応援コメント

    モフッ子🎵

    サラマンダー、回復して良かった。

    作者からの返信

    ありがとうございます♫

  • 第119話 そして……。への応援コメント

    頑張ってるお父さんを大好きな子供たち。和みますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    家族もどんどん増えて、お父さん、頑張らないとね。

  • 第117話 新しい生活への応援コメント

    クリンストン……カロンさん、いいぞ
    引っこ抜け、つんつるてんにしろ

    作者からの返信

    がしがし抜くといいと思う!w

  • 第116話 忘れられない親友への応援コメント

    ああ、それでサラマンダーを(多分黒くなったやつ)見たらトラウマになったわけか

    作者からの返信

    そうなんです。トラウマです……

  • 第116話 忘れられない親友への応援コメント

    ううっ(T_T)

    作者からの返信

    (/_;)

  • 第111話 かつての記憶への応援コメント

     「あれからもう十年以上経っている。」
     この言葉が出て、クリンストンではなくてカロンのお話?
     ちょっとこんがらがってしまいました。

     「マンティコアに、客の男は目を丸くした。」
     金をとってショーをやっていてお客の安全確保をしていないの?
     闇のショーだけにその辺しっかりしないと信用を失わないのかな?
     こんなに簡単にショーの出演者が離脱出来ちゃまずいでしょうに。
     リング周辺にリングアウトしたら強制的に中央に戻される転移魔法なりセットしておかないと。

    作者からの返信

    ああああ、読みにくくて申し訳ないです。


    直します。時間ができたら、直します……(汗)


    マンティコアの方は、ここは狩猟施設なので襲われるノロマが悪い的な感じでしょうか。本当に客を襲ってきたら、「マンティコアごときに情けねぇな」「俺にやらせろ」「無料で倒せるなんて、ラッキー」的に喜んで倒しに行く客が沢山いそうです。


  • 編集済

    第111話 かつての記憶への応援コメント

    猫の獣人女ではなく
    女獣人の方がいいと思います。
    更新お疲れ様です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

     「ああ。クリンストン。ちょっと診てほしいのがいるんだ」
     診察ですか。触診は大火傷するから駄目ですね。

     焼き網に乗せて炭火で焙ってもダメ?

     火酒に漬けちゃトカゲ酒になっちゃうから駄目でしょうね。


    作者からの返信

    触診すると、指が焦げてしまいそうですね。

    トカゲ酒……おいしそう(?)

  • 黒くなってる子が元気になると良いなぁ。
    大丈夫かなぁ、クリンストン。

    作者からの返信

    ありがとうございますっ。

    クリンストン、頑張る(/_;)

  • 第109話 結末への応援コメント

     「レイキは以前、行方不明のまま。」>「依然」?


    作者からの返信

    おおおおおおおお、誤字ってたああああ。

    ありがとうございますm(_ _)m
    すぐ訂正します!

  • 第107話 迫り来る火砕流への応援コメント

    火砕流、映像でしか見たことはないですがめちゃくちゃ怖いですよね!
    ドキドキ!

    作者からの返信

    めちゃめちゃ怖いですよね!!!!

    作中にはあまりはっきりとは書いていないのですが、火砕流を見てタケトが一番ショックを受けているのは、彼が以前、火砕流の被害映像を見てその威力を知っているからです。
    が、ほかのメンバーはカロンも含めて、あれが人が一瞬で死ぬほどの高温だってこといまいちわかってないので、タケトほどのショックは受けずに素早く避難行動をとれていたりします♪

  • ヒト(人)狩りいこうぜ!

    作者からの返信

    そしてこう、狩った後、肉を焼いて……(ぐるぐる)

    魔獣を狩る人を狩る人たち(笑)

  • カロンさんもやる気満々じゃないっすか(笑)

    作者からの返信

    二人とも、やる気満々(笑)

  • 密猟者を狩る気満々w

    作者からの返信

    なんか、いつもより意気揚々としているように見えるのは気のせいです(笑)

  •  「ソレラハ マグマガ ヒエレバ イキラレヌ」
     餌がマグマ?暫くの間の餌はどうするのかな?

    『ソウカ……オマエハ ヒトトイルコトヲ エランダノダナ』
     意味深ですね。

    作者からの返信

    何喰ってんでしょうね(まて)
    たぶん、溶岩の中にはサラマンダー以外にも何らかの餌になる生物がいるんじゃないでしょうか。火虫とか。

  • トン吉…….マジで何豚なんだ……

    作者からの返信

    何豚なんでしょう……。

  • レイキさん、泳いだら良いんじゃないかな……(笑)

    作者からの返信

    レイキさん……基本構造がリクガメさんなんです……。
    なので、ぽちゃっと海に落ちたとたん、ぶくぶくぶくぶく…………。

    リクガメなのに、なんであんな狭い島に来たんですかね……。

  • 第99話 希少魔獣を探せへの応援コメント

     保護するのは亀(玄武)、追加でサラマンダー(竜?:青龍)、前にフェニックス
    (鳳凰)。
     後は虎さん(白虎)が揃う?

    作者からの返信

    そうか……次は白虎か……。

  • 第96話 元気でへの応援コメント

    ヒポちゃん、良かったねぇ。
    なんか懐かしさを感じる…

    作者からの返信

    おかげさまで、元気になりました!

  • うらやま死するぞ、タケトー!

    作者からの返信

    もふもふは正義!!!(*'ω'*)

  • 第96話 元気でへの応援コメント

    レイキ……霊亀かな?
    霊亀なら1番年上のやつ喋りそう(小並感)

    作者からの返信

    ですです! 霊亀です!
    玄武と迷ったことは、こそっと内緒です……。

  •  「踏まれるのもいいかも……」
     新しい世界ですね。
     シャンテさんにヒールで踏んでもらってください。

     「そのことに気づくのは、まだずっと先の話。」
     携帯のクッションか寝具として大事にしたいですね。

    作者からの返信

    突然あらわれる、人をダメにするクッションです。

  • 第94話 追跡への応援コメント

    いいなぁー。
    白くてモフモフして大きいの。
    ダイブしたいw

    作者からの返信

    したいですよね!!!!
    私も、したいです!!!
    受け止めて、まっしろしろすけ!!!

  • 第94話 追跡への応援コメント

     「あの真っ白いフワフワに埋もれてみたくて仕方なくなってくる。」
     同感です。
     モフモフが終わってから、シャンテに「白いふわっとした物に包まれるのって
    とっても幸せだよね」と言ってみたら?
     浮気と誤解されたらまずいけど。

    作者からの返信

    言いそうですよね。実に、言いそうです!
    そしていらぬ誤解を招いても、あれ?なんでシャンテ不機嫌になったんだろう、って自分の言動のせいだとは全く思ってなさそうです。

  • 第94話 追跡への応援コメント

    タケト、まさか、アレやっちゃうのか?
    やっちゃうんだな。

    くそー、羨ましいじゃねぇかよぉ〜。

    作者からの返信

    もふん(*'ω'*)

  • 第94話 追跡への応援コメント

    デカくて、白くて、モフモフ………
    !!ケサランパサランさん!
    私を乗っけてもらっていいですか!?

    作者からの返信

    私も乗りたいです。乗りたいです!!!

  • タケトはまっくろくろすけ、探していそうですね(笑)
    潰さずに捕獲する方法を考えていそう。
    おかあさんといっしょで、「まっしろしろすけ」って歌がありまして。
    綿毛の歌ですが、こんな感じでした。
    かわいい…

    作者からの返信

    まっくろくろすけだけかと思っていたら、まっしろしろすけもあったんですね!

  •  「そんだけデカイ皿だと、お前が料理みたいに見えるだろ。」
     笑えませんね。

     「ケサランパサランの数を数えると、確かに一匹足りない気がする。」
     数えられる程度の数だったのですね。
     何かディズニーの101匹のわんちゃん大行進みたいな感じですね。

     「露天で好きな食い物買ってやるよ」
     小麦粉をたっぷり?

    「俺、ちょっと探しに行ってくる」
     タケト、力づくでも取り返すという手段を持っていましたっけ?

    作者からの返信

    トン吉は、なんでも好きそうですよね!露天!
    そして、小麦粉でもやっぱり、粉まみれになって遊んで楽しそうです。
    (そのあと、タケトが掃除で苦労するんだろうけど)


    力づくというよりも……公権力発動?(笑)

  • 第86話 総攻撃への応援コメント

    戦闘モードに入るカロンさん、かっこいい〜!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!!

  • あ、まっくろ××××。
    いーやつだね。
    煤が直ぐに落ちるとか素敵仕様だ。
    書き直しされる前がどんなだったかちょっと気になりますね。

    作者からの返信

    摘まんでパサパサッと振れば、ほら真っ白。驚きの白さ。

    ふふふ。書き直し前は、内緒です(笑)

  • やっぱそう(黒く)なるのか……
    何したんだろ……
    掃いたのか?毛で

    作者からの返信

    あははは。

    実は、このシーン。皆さんからまっくろくろすけのコメントが多かったので書き換えてしまいました(笑)
    もともとは真っ黒になる予定なかったんですが、まっくろくろすけにしてみるのもかわいいかなぁと。

    そして、タケトなら絶対あのアニメ見てるだろうし、なんなら暗記するぐらい見てて自分でもまっくろくろすけ探ししてそうだなと思ったので!

  • 食べないよ!(今は)

    作者からの返信

    (今は! おいしそうだけど!)


  • 編集済

     「たぶん煤で煙突が詰まっちまっただけさ。」
     風魔法で吹き飛ばせないの?
     火炎魔法で燃やすのも可能?。

     何かこの白いふわふわが、煙突掃除してトトロの真っ黒クロスケニなるのを
    想像してしまいました。

     って他の方も同じ考えでしたか。

    作者からの返信

    みなさん、まっくろくろすけお好きなんだから(笑)

  • 入っちゃうのかな?
    ↓ですよねー。

    作者からの返信

    ぽすん。

  • 真っ白なケサランパサランが、
    煤だらけの、煙突へ……?
    それ絶対まっくろくろすk…

    作者からの返信

    まっくろくろすけ、でておいで~。出ないと目玉をほじくるぞ~。

  • 第89話 夜への応援コメント

     「一人と二匹の穏やかな寝息が納屋の中を満たすだけ。」
     トン吉、サッキュバスあたりに進化して嫁になったら?

    作者からの返信

    トン吉がサキュバス化!!! 
    めちゃめちゃ色気感じない名前ですね、トン吉って!!!(笑)

  • 第89話 夜への応援コメント

    良い雰囲気・・

    作者からの返信

    子どものときに夜中起きだして、不安な気持ちになりつつも、寝ている親にくっつくと安心してまたいつの間にか寝てしまってた時のことを思い出しました。

  • 第88話 真昼の月光への応援コメント

     「世界のあちこちに散らばっていくんだ」
     一人(一匹)くらいタケトの傍に残ってくれても良いのに。

    作者からの返信

    いつかまた、どこかで会えるのかも!
    (妖精たちとの話は、実は書籍版の書き下ろしの中にも出ていたりします。時系列はこの話の前なので、ここで生まれた妖精さんたちではないですけどね。ここで生まれた妖精さんたちとも、またどこかで会えるといいな)

  • 第88話 真昼の月光への応援コメント

    (´;ω;`)ウッ…
    ゴーレム君…爺さん…R.I.P

    作者からの返信

    妖精たちが次に羽化するときまで見守っているのかも。

    R.I.P 安らかに眠れ、ですね。

  • 第87話 強制執行への応援コメント

    ゴーレムを苗床にするのか!と思ったが、しなかったか。

    作者からの返信

    ゴーレムからにょきにょきと。ちょっと怖い…?

  • 第87話 強制執行への応援コメント

    おぉ、なんかとても良い感じ。
    トン吉が何か絡むと思っていたのですが、出てこなくて少し残念。

    作者からの返信

    ふおおお、今回はあまり活躍してなくてすみません。

  • 第87話 強制執行への応援コメント

     「その子葉の間からさらに緑の芽が上へと伸びて茎がドンドン長くなる。」
     ジャックと豆の木?

     ゴーレムの力が無くなる前に開花できて何よりです。

    作者からの返信

    にょきにょき。

    ありがとうございます!

  • 第85話 見つけたへの応援コメント

    うわー......ついに強行策にでちゃったよ。間違いなくあのゴーレムがもう一暴れしそう
    国に報告したらその一帯(卵が採掘された区画)が保護区になるから貴族でも簡単には手出し出来なくなるかな?

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    あの王だったら、保護区にして誰も近寄らせなくなると思います。
    そして、運河はうにょーんとその地域を避けて遠回りを。

  • 第85話 見つけたへの応援コメント

     「領兵と大砲を借りて戻ってきました」
     やる事が派手ですね。

     「これは、王法違反に問われる可能性もあります」
     これを言って中止させられる?
     ゴーレムは無事?

    作者からの返信

    なにげに、思い切りいいですよね。

  • 第85話 見つけたへの応援コメント

    ありゃー。最悪の対応を。。。

    作者からの返信

    ほんとにね…

  • リボルバーで『ドラゴンブレス』ぶっ放した様な映像が浮かんできました。

    作者からの返信

    それ、かっこいい…!!!!

  • 第84話 奇妙な石への応援コメント

     「生まれた妖精はもう戻らない」
     この意味が…。あまり楽しくない結果でしょうか?

     「この筒の先端には大地の精霊が仕込まれていて、」
     戦時中の人間魚雷「回天」を連想してしまいました。

     「探して欲しいのは、奇妙な形をした小石。」
     これを餌にしてゴーレムを移動させる?。
     それともゴーレムの居る場所にまだ多量に在る?

    作者からの返信

    安心してください! その筒の中に人間は入ってません!(ちっちゃなおじさんが入ってる図を想像して、お茶吹いた)

  • ここの回想っぽいのは…時間軸的にどこ?
    マンドラゴラ編に続き?

    今までにない描写キャラの変更なら、文頭にもう少し明確な時間軸の明記があると助かります

    作者からの返信

    こちらは第6章フォレストキャットの一部になり、第5章マンドラゴラとは別の話になります。

  • 第36話 砂漠の民への応援コメント

    バイロン…どこに行ったの?

    作者からの返信

    たしかに、すっ…といなくなってますね。
    実際、たしかに、すっといなくなってるんですが、タケトがそれについて何も触れてないのもおかしいですよね。
    あとで、こそっと追記しておきます!

  • オーク系のヒトガタじゃ無くて、マジで子豚なのか。

    成体の毛はソコソコ硬いです。でも、しなやかさはあるので、これを使ったブラシとかあります。

    https://ginzaparis.com/media/article/12740

    作者からの返信

    子豚風なのです。

    これは、どこかのふれあい動物園にでも行って子豚さんと触れ合って来なければ!