Episode:Ⅴ 不穏

例えば、と彼が言う。


「例えば、眼の前にスイッチがあるとするだろう? あの教室とかにある押せばカチッと音をさせて電気が付いたり消えたりするあのスイッチ。あれを押せば自分の環境が日常が…自分の持ってて知ってる世界が、全て変わるとしたら──君は、そのスイッチを押すかい?」


少し困ったように目尻を下げて彼が笑って問う。

眼の前のスイッチを押せば世界が変わる──ライトノベルなどの創作では当たり前の設定だ。王道と言っても過言ではないくらいの。

僕だったら──どうするのだろうか?


「俺は──押す機会チャンスに恵まれた。けど、押さなかった。怖くなったからな」

「押さなか、ったんですか?」

「あぁ押さなかった。……押せなかったよ、俺には」


肩を竦めて彼が言う。

不意に彼の手が真っ赤に染まった。まるで、


「なっ……」

「…………血に染まりし、赫色地獄あかいろじごく、か……」


彼が何処か達観したように呟く。

その手を汚す血が、彼のものなのか、はたまた他人のものなのか、には見当が付かなかったのを覚えている──…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

刻人(ときびと)と現代異能怪奇譚 壱闇 噤 @Mikuni_Arisuin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ