33.絶対彼女作らせるガール! 感想

 こちら新たに読んだ物ではなく、以前読んだ作品ですが、是非紹介したいと思ったので紹介記事を。


 紹介の第十三回MF文庫J新人賞優秀賞受賞作です。


 最優秀賞の『僕の知らないラブコメ』も面白かったのですが、優秀賞のこちら『絶対彼女作らせるガール』も魅力的で、甲乙付け難い魅力があります。


 でもどちらかというと、私は『絶対彼女作らせるガール』推しかもしれませんね(笑)


 皆さんも是非読み比べてみてください。



◆タイトル『絶対彼女作らせるガール』

◆作者 まほろ勇太

◆イラスト あやみ

◆レーベル MF文庫J

◆発売日 2017/12/25


◆感想


 主人公・大地の通う学園には、白星絵馬の手のひらに願い事を書くと叶う、そんなジンクスがあった。


 ある日大地が偶然絵馬の「とある秘密」に触れたことで、絵馬が大地の恋愛を全力応援すると宣言!


 大地は憧れの生徒会長に告白できるのか――というお話。



 憧れの先輩のため、冴えない主人公が絵馬を初めとする美少女たちの助言を受け変わっていくストーリー。


 単にキャラが可愛いくてラブコメ的に面白いというだけではなく、オシャレの仕方とか会話の続け方など、登場人物たちがモテる方法を伝授してくれるので、彼女が欲しい人にはかなりためになるんじゃないでしょうか。


 それから「モテる」というだけではなく、でなく他人とどう関わるのか、どう生きるかという部分まで問いかけてくるようで、思ったより深い内容だと思いました。


 ラストの展開も熱く、「どうなっちゃうの~!?」とページをめくる手が止まりませんでした。


 楽しく読めてじんわりくる、ラブコメのお手本のような作品ですね。


 彼女が欲しい人は必見!




◇公式連載

『絶対彼女作らせるガールあらかると』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885188641


◇第十三回MF文庫J新人賞最優秀作品

『僕の知らないラブコメ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054885982707


◇第十三回MF文庫J新人賞審査員特別賞

『あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落とし方』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886389955


◇第六回MF文庫J新人賞最優秀作品

『変態王子と笑わない猫』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886050136

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る