8.僕の知らないラブコメ 感想

 さて、つぎは『僕の知らないラブコメ』です。ラブコメが続きます。


 表紙の金髪の女の子が可愛いくて印象に残りますね!(この服の構造は一体どうなっているのか不思議でなりませんが)


 去年購入してからずっと積ん読になっていたのでこれを機に解消しようという目論見です。


 確か買った時はラブコメを書きたくて、その参考になる本をTwitterで募集したらこれをおすすめされたような気がします。


 第十三回MF文庫J新人賞で最優秀賞を受賞した作品ということで期待大。




 とりあえず本の情報です。


◆タイトル『僕の知らないラブコメ』

◆作者 樫本燕

◆イラスト ぴょん吉

◆レーベル MF文庫J

◆発売日 2017年11月25日



◆感想



 時間をスキップできる能力の持ち主の主人公が、いつの間にか苦手なはずのクラスのギャル・柳戸と付き合っていた!


 一体主人公はなぜ柳戸と付き合うことになったのか? どうしてその時間を主人公はスキップしてしまったんだろう、というお話。


 表紙の通りお色気ありの萌えラブコメなんですが、ちょっぴりミステリー要素というか謎があるところが面白いですね。


 ヒロインの可愛さも魅力の一つ。問題児で不良だと周りに思われているヒロイン。だけど実はいい子でその良さを主人公だけが知っている。


 ハルヒなんかもそうですし、男向けでも女向けでもありがちと言えばありがちな設定ですが、やっぱりグッとくるものがあります。


 主人公の芦屋も最初は嫌なことから逃げてばかりの男だけど、最後にはちゃんと柳戸と向き合うのもいいですね!


 ラストの展開の熱さは堪らないです。


 個人的には魔性の女? 姫? 的な花宮さんも結構好きだったり。


 オススメのラブコメです!!



☆こちらのラブコメもオススメ


◼『絶対彼女作らせるガール』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886243029


◼『裏方キャラの青木くんがラブコメを制するまで』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886100950


◼『文句のつけようがないラブコメ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886046005






 それではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る