7.変態王子と笑わない猫 感想

 続いてはこちらです。


 これはいつ買ったのか忘れたんですが、kindleの中に入っていたので積読消化のために読むことにします。


 多分Twitterで誰かが薦めていて、それで買ったんじゃないかなーと思いますが、思い出せない……。


 第6回(2010年) MF文庫Jライトノベル新人賞受賞作品です。


 今年(2018年)に12巻が出て、8年かけて見事完結。


 シリーズ本編の最終巻までで累計215万部売れていて、2013年にアニメ化もされているようです。


◆タイトル『変態王子と笑わない猫』

◆作者 さがら総

◆イラスト カントク

◆レーベル MF文庫J

◆発売日 2011年8月31日


◆感想


 煩悩にまみれた高校生の横寺はひょんなことから「笑わない猫像」に祈り、建前を奪われて「変態王子」と呼ばれるようになってしまう。


 そんな変態王子・横寺を助けてくれたのは筒隠という、同じく笑わない猫像に本音を奪われてしまった女の子だった――というお話。


 「笑わない猫」のせいで正反対になってしまった二人のやり取りも面白いですし、お嬢様キャラの小豆、「鋼鉄の王」と呼ばれる部長なども魅力的(私はヒロインの中では小豆が好きです)


 「変態王子」というパワーワードがありますし、初めは下ネタで変態な話かな? と思いましたが「本音」や「建前」を通して人と関わることを書いた、意外に真面目なテーマの良い作品でした。


 楽しいラブコメを読みたい方にオススメ!




◇ラブコメ好きにオススメ!


◇主役理論を掲げるワキヤくんと脇役理論を掲げるヒロインのラブコメ

『ワキヤくんの主役理論』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882526026


◇『継母の連れ子が元カノだった』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883783581


◇第十三回MF文庫J新人賞最優秀作品

『僕の知らないラブコメ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054885982707


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る