6.<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム 感想

 続いてはこちらです。


 これは「このラノベがすごい2018」で文庫本部門第3位だったにも関わらず、名前すら聞いたことがなかったので、慌てて積読本リストに追加した本です。


 最初タイトル見た時は『IS~インフィニット・ストラトス~』のスピンオフか何かかと思ってましたが、全然違う話でした(失礼!)


 VRMMOもので、なろう出身の作品らしいです。あんまりなろうっぽくないタイトルなので意外でした。



◆タイトル『<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム』

◆作者 海道左近

◆イラスト タイキ

◆レーベル HJ文庫

◆発売日 2016/11/1


◆感想


 お兄さんを探しに、圧倒的なリアリティを持つ新しいVRMMO、「Infinite Dendrogram」の世界に降り立ったレイは、エンブリオという武器(スキル?)を手に戦うことになるが、そこで様々な出来事に巻き込まれて――という話。


 VRMMOものはSAOぐらいしか読んだことも無いし、ネトゲもあまりやらないのですが、まるで自分までゲームの世界に入り込んだような臨場感がありワクワクしました。


 一つ一つクエストをクリアして出来ることが広がっていくのが楽しいですし、バトルも緊迫感があって、ハマってしまうのも分かるような気がします。


 何より主人公がいいですね。いまどき珍しい熱血系で、見ていて気持ちがいいです。この熱さがたまりません。これは人気も頷ける!



 現在7巻まで出ているみたいなので、これからどんどんアニメ化やゲーム化などメディアミックスしてほしいですね。



 

☆こちらもオススメ


◇『リワールド・フロンティア』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886277009


◇『異世界迷宮の最深部を目指そう』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886102124

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る