9.ハイスクールD×D

 さて続いてはこちら。


 こちらはTwitterでオススメしていただいた作品。


 アニメ化されていたのはなんとなく知っていたのですが、調べてみるとなんと第4期まであるとのこと!


第1期:2012年1月 - 3月

第2期:2013年7月 - 9月

第3期:2015年4月 - 6月

第4期:2018年4月 -


4期はたった今放送中なんですね。


 アニメ化だけでなく、コミカライズ、ゲーム化、OAV化などされている超人気作品!


 ……にも関わらず、私、この作品のこと全然知りませんでした。名前は聞いたことがあるかな、くらいで。


 全くのノーマークでした。なぜだ??


 まぁいいんです! これから知っていけば!


 という訳で……


◆タイトル 『ハイスクールD×D』

◆作者 石踏一榮

◆イラスト みやま零

◆レーベル 富士見ファンタジア文庫

◆発売日 2008/9/20


◆感想


 ごく普通の高校生、兵藤一誠はある日美少女夕麻ちゃんにデートに誘われるも、そこで殺されかける。


 命を救ってくれたのは真っ赤な髪の美少女、リアス先輩。


 だが彼女は実は悪魔で、一誠は彼女の眷属にされてしまい――という話。


 はじめ積読リストに入れた時はさほど期待していなかったのですが、これは面白い!!


 どんどん展開が進んでいくのでサクサクと読みやすく、それだけでなく後半になるにつれ熱い展開になり、のめり込んでしまい、あっという間に読んでしまいました。


 美少女の眷属になり、悪魔となる。更には神器セイクリッドギアという特別な力まで主人公が持っていることが判明。仲間にも可愛い女の子たちが沢山いて……


 お色気あり、バトルあり。まさに男のロマンを煮詰めたような作品です!!


 少年漫画みたいなバトルものが好きな方に特にオススメ。







☆カクヨムで悪魔バトルと言えばこれ!


『デーモンルーラー~定時で帰りたい男のやりすぎレベリング』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882154317

五条亘は、ある日気紛れからアプリゲー『デーモンルーラー』をダウンロードする。しかし、それは悪魔を召喚し使役するアプリであった。



 それではまた!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る