19.文句のつけようがないラブコメ 感想

 続いてはこちらです。


 kindleの中に入っていてずっと積読してました。


 著者の鈴木大輔先生は第16回ファンタジア長編小説大賞にて佳作を受賞。


 代表作に『ご愁傷さま二宮くん』『お兄ちゃんだけど愛さえあればぜんぜん関係ないよねっ』『今日から僕は』があるそうで。


 前二つは聞いたことがあるな、と思って調べてみたら『ご愁傷さま二宮くん』は2007年、『お兄ちゃんだけど~』は2012年にアニメ化されています。


 実を言うと、この作者さんのことは全然知らなかったのですが、二作品もアニメ化されているなんて、どうやら凄い方のようです。


 他に二作アニメ化されたと言ったら『俺妹』と『エロマンガ先生』の伏見つかさ先生とか『バッカーノ』『デュラララ!』の成田良悟先生とか『フルメタル・パニック』『甘城ブリリアントパーク』の賀東招二先生とかしか思い浮かばないですしね~


 ラノベに詳しくなりたい癖に勉強不足!

 もっとラノベの作者さんにも詳しくなりたい!



◆タイトル『文句のつけようがないラブコメ』

◆作者 鈴木大輔

◆イラスト 助兵器

◆レーベル ダッシュエックス文庫

◆発売日 2014/11/26


◆感想


 “千年を生きる神”神鳴沢セカイは、世間知らずで尊大な銀髪赤眼の美少女。


 彼女の“生贄”として捧げられた高校生・桐島ユウキは『生贄になる代わりに何でも言うことを聞いてやろう』と言われこう願い出る。


「神鳴沢セカイさん。俺と結婚してください」



 はじめタイトルを読んだ時は普通の学園ラブコメなのかな、と思いましたが、思っていた話と少し違いました。


 実はヒロインは神様で、それ以外にも色々と秘密がある様子。


 ヒロインの名前の通り「セカイ系」の色が強いラブコメです。初めはただのラブコメかなと思ったんですが、後半に行くにつれてゼロ年代っぽい匂いがプンプン。


 これは好きな人にはたまらないかも知れませんね。


 一巻を読んだだけではまだ謎も多くて、その後二人がどうなるのか分からない感じだったので、続刊も追ってみたいですね。



☆ラブコメ好きには……


『ぼくの知らないラブコメ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054885982707


 もオススメ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る