32.こいつらの正体が女だと俺だけが知っている 感想

 Twitterでヒロインが全員男装女子のラノベが出る! という情報を見て買いました。


 実は私、女装男子も好きですが男装女子も好きだったり(笑)


 作者の猫又ぬこ先生は第七回HJ文庫大賞からの拾い上げの作者さん。


 『アイテムチートな奴隷ハーレム建国記』や『魔王様と行く!ワンランク上の異世界ツアー!!』など異世界系の作品も沢山書いている方のようです。



◆タイトル『こいつらの正体が女だと俺だけが知っている』

◆作者 猫又ぬこ

◆イラスト 伍長

◆レーベル 講談社ラノベ文庫

◆発売日 2018/07/01


◆感想


 主人公・竜之介にとって幼馴染の真琴と忍は憧れの男だった。


 そんなふたりと七年ぶりに再会し、学生寮で相部屋になり、むさ苦しくも楽しい日々の幕開け……と思ったのだが、実は二人とも女の子だった!


 しかもその事を二人とも互いに隠していて――というお話。


 小さい頃一緒に遊んでいた幼馴染。てっきり男の子だと思っていたのに、成長したら美少女になっていた!


 ……とまぁ、そんなシチュエーションが好きな方は多いかと思います。


 何を隠そう私がそうです。


 だけどこの作品はそんな幼馴染が二人。そして彼女たちはお互いに女だということを隠していて、しかも同居している。


 今までにありそうでなかったタイプのラブコメです。


 女の子と同居するドキドキや、お互いに正体がバレないよう空回りしたり、世間知らずすぎるお嬢様に振り回されたりする所が面白かったです。


 非常にテンポがよく、ギャグあり、お色気ありの非常に楽しい小説です。


 ドタバタギャグやラブコメ、女の子との同居ものが好きな方にオススメ!




◇勘違い変態?ドタバタラブコメ

『変態王子と笑わない猫』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886050136


◇女装男子によるドタバタラブコメ

『おめでとう、俺は美少女に進化した』

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154910711


◇ちょっとエッチな女の子との同居生活

『I’ll have sharbet! 佐伯さんと、ひとつ屋根の下』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880240118

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る