27.電波女と青春男 感想

 こちらの作品は『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』などで有名な入間人間先生の作品で2011年にアニメ化もされています。


 入間人間先生の作品は独特は文体で、熱心なファンがついているという勝手な印象があります。


 ブリキさんのイラストもキラキラフワフワしてて可愛らしいですよね。


 好きなイラストレーターさんのうちの一人です。


 実は以前読んだことがあるのですが、途中で挫折したのでこれを機に今度こそ最後まで読んでみようと思います。



◆タイトル『電波女と青春男』

◆作者 入間人間

◆イラスト ブリキ

◆レーベル 電撃文庫

◆発売日 2009/01/07


◆感想


 理想の青春を送るため、「青春ポイント」を集める主人公。


 憧れだった都会生活を送ることとなったのはいいものの、同居することとこととなった藤和エリオは布団にグルグル巻きで「地球は狙われている」と豪語する電波女。


 主人公の青春ポイントはエリオによりピンチに陥るのだった。


 『みーまー』と打って変わって爽やかな青春もの。でも、独特の語り口調は健在。


 昔読んだ時はラノベ独特の表現? 語り口調? が読みにくいなぁと思って挫折したのですが、今読むと普通に面白い。私もラノベに慣れてきたのかなぁ。


 とにかくヒロインの登場シーンが衝撃的で、未だかつてこんなヒロインがいただろうかという感じ。


 でも、徐々に打ち解けてきて、どんどんエリオのことが分かってきて、ただエキセントリックなだけじゃないんだなあと思ったり。


 何気に結構シビアな問題をテーマとして扱ってますよね。親子関係とか、不登校もそうだし。


 ラストの展開もストンと落ちました。何だかんだ言って青春しているなぁという感じ。


 青春もののラブコメを読みたい方にオススメ!



◼熱い青春ラブコメ

『裏方キャラの青木くんがラブコメを制すまで』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886100950


◼変わった二人の恋愛模様

『変態王子と笑わない猫』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886050136


◼青春SFの金字塔

『イリヤの空、UFOの夏』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886064598



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る