26.この素晴らしい世界に祝福を! 感想

 

 『このすば』はスニーカー文庫で書籍化されたなろう出身の作品。


 アニメ化された異世界系の作品の中ではリゼロと並ぶ人気を誇る超人気作ですが、以前BOOK☆WALKERでセールで買ったきりになってたので、これを機に読んでみることに。



◆タイトル『この素晴らしい世界に祝福を!』

◆作者 暁なつめ

◆イラスト 三嶋くろね

◆レーベル 角川スニーカー文庫

◆発売日 2013/10/01


◆感想



 恐らくなろうやラノベを読んだことが無くアニメしか見ない人にとっては「異世界系」の代名詞ともなっているであろうこの作品ですが、実は正統派なろう系とは少し異なり、世にはびこる「異世界系」を逆手に取ってギャグにしたような作品。


 基本的に緩い展開が続くコメディーでストレスフリー、えぐみがなくてすごく読みやすいです。


 クエストをこなしてレベル上げする様子なんかも微笑ましいし、主要メンバーの女の子三人は可愛いんだけど、無駄なハーレム要因とかじゃなくてきちんもキャラが立ってる。


 ボケるべきところでちゃんとボケてくれるので安心して見てられます。


 魔王の幹部や敵キャラもなんだかおマヌケなところがいいです。


 いつまでも読んでいたい、私もこの世界に行ってみたい! そう思える小説です。ゆるいファンタジーが好きな方に。



◆『戦闘員、派遣します!』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886628025


◆『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか?』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054885969256/episodes/1177354054886542830



◇『このすば』スピンオフ

『この素晴らしい世界に爆煙を!』スニーカー文庫公式

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880950791

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る