第6話表に出る裏

うん、全く思いつかないな。魔王を裏切らないことは言うとして、それ以外に何を言えばいい?


「君が勇者だったってことは?」

「あ、そうだったな」

「あと、他は勇者がどんな奴かは?」

「1人しか見てないけど......そうだ!いやダメか......」


契約してなければスパイみたいなこと出来たのにな。


「ん?あ!それいいね!お披露目会終わったらやろう!」

「んん?それ側近としてどうなのよ?というか、どうやんの?契約あるし」


まずバレたら終わりとかホラーゲームじゃあるまいし。荷が重過ぎるんだが......


「顔を変えることぐらい容易いことさ。魔宝を使えばどうにでもなるし」

「そんな魔法あるんだ。やっぱ違うなぁ」

「勘違いしてないかい?魔宝は、魔の宝って書くのさ。ちなみに、あの契約書も魔宝ね」


なんて物使ってんだよ!宝だよ?!全く、この魔王は時々とんでもないのと仕出かすな。


「大丈夫、大丈夫。その気になればいくらだって作れるから」


魔王によると、ことわりというあっちで言えば永遠に吸い続けるブラックホール、に供物を捧げると。寝て起きたらそこに置いてあるらしい。


「供物って?りんご?梨?米?羊羹?」

「作るものに価する器、聖なるものなら天使とか聖神の抜け殻。邪なるものなら悪魔とか邪神の魂。まあ、ゴミ箱感覚で聖神捨てたら今志水って言う奴が着てる鎧になった。どうやら、願わないで捨てると誰かのものになるらしい」


ほへー、この世界のことちゃんと知らなきゃな。ふと、時計を見る。魔ノ国では、普通に置いてある。


「5時半ですか、もうそろそろですから、行きましょう魔王様」

「また急にスイッチ入れたねぇ。うん、行こうか」


++++


「これより!『勇者討伐委員歓迎会』を始める!」

「総員!乾杯!!」

「「乾杯!!!」」


うん、思ってたんと違う。もっと堅苦しくて、気が抜けないような感じかと......


「それもそうさ、幾千万年悩まされていた勇者に対抗できる手段ができたんだから」

「先代魔王は、どうしていたんですか?少なくとも、落とし穴とか使えば殺せたんじゃ」

「勇者は、死んだらしてくるのさ。流石に時間軸を逆行しないけどね。まあ、そんなこといいから。乾杯しようよ」

「お酒飲めないんですが」

「大丈夫、これはまどろみの水って言う水だよ」


水か、水なら飲めるか。グラスを口に付けようとしたら。「それでは、討伐委員を紹介する!討伐委員は、前に出てくれ!」と、鋭い角が頭に生えている主催者?が呼んでいる。


「呼ばれましたので、いってきますね」

「ん?ああ、がんばってね!」


グラスを置き前に歩く。後ろから舌打ちと「もう少しだったのに」なんて声が聞こえた、魔王だろう。

壇上に立つと案外高く視線が怖い。俺、1対1なら普通に喋れるんだが。1対複数の場合、一人称が自分になるんだよね、しかも敬語。


「初めに、委員長を紹介する。『ディアラ・メイニー』だ。彼女は、魔王様から[緋剣]の異名を授かった程の実力者だ」


地面につきそうなくらい長い金髪。ルビーのように透き通る紅い瞳。死人のように白い肌——なんて比喩があっている。人形でもここまで美しく作れないだろう。んー、ハニートラップか、使えるな。一目散に駆け寄って来そうな勇者いるし。てか、あいつも勇者になってるのか?


「尽力します」


と、一言だけ言って下がった。無愛想な奴だ。あ、ふーん。言いたいこと全部言われた系か?もしかして?


「プッ」


ああ、だめだそう考えるとギャップが可愛くて、可愛くて。笑い堪えられないぞ!あのキリッとした声でも実は言うこと言われちゃったとか、あはは、涙出てきちゃう!

そんなこと考えてたら、ギロッて睨まれた。


「ブフッ」


図星かー!そう思っても仕方ないよね?緊張ほぐれたわこの調子でどんどん言っちゃおー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Hollow night 〜魔王のお供始めました〜 ミツキ @mituki14

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ