中学1年 (2) アキの心理状態

アキのお金持ちだ。

だからといって、いいことばかりだけではない。

アキの家は毎年、引っ越しをしている。

引っ越しをしているということは、毎年、友達ができ、離れてしまう。その繰り返アキのお金持ちだ。

だからといって、いいことばかりだけではない。

アキの家は毎年、引っ越しをしている。

引っ越しをしているということは、毎年、友達ができ、離れてしまう。その繰り返しなのだ。

アキはワイワイクラブの一員といっても、1年だけしかない。

1年の間にどんなだけ楽しめるのか、そして、どうしたら楽しめるのかをいつも考えていた。

だから、友達を、たとえたくさん作れたとしても、1年の間に作っていいのか困っていた。

アキは決めた。1人だけ仲良く楽しく過ごそうと。

なぜ、1人だけというと、1人だけならみんな困らない。きっとそうだと思った。

ちょうど、ワイワイクラブに同級生が1人いる。その1人だけに絞って仲良くなろう。

ワイワイクラブは人との交流がとても大事なので、私は話しかけた。

「友達になってください」と。

そして、僕は、「別に僕だけに友達になれと言ってない?」と言った。

「家庭の事情があるだろうけど、家庭の事情で友達になれないとかは、違うんだよ。

友達になったからには、一生友達なんだ」と言った。

そしたら急に、アキが泣き出したのだ。

「私ね、家庭の事情、毎年毎年、引っ越さなければならないの。

だから、ずっと、私困ってたの。教えてくれてありがとう」と言った。

アキは、とても笑顔になった。

「ごめん。俺、アキのこと全然割らず言ってごめん。言い過ぎた。ほんまごめん。」

そして、アキと僕は初めて会話するようになった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

春夏秋冬〜君はきっと恋をする〜 @Aosuzu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る