この夜よ、君に届け

夜野さくら

第1話

 心がざわついて眠れない夜は、夜空の星を見上げよう。


 君との思い出をなぞるように、優しく星に手を伸ばす。


 楽しくて、嬉しくて、眩しい思い出もあったよね。


 悲しくて、寂しくて、夜空に溶かしてしまいたい日もあったよね。


 だけど、その星全部が君と歩んできた道なんだって、そう思えたら少しは楽になるのかな。


 だけどやっぱり、君のいないひとりぼっちの夜は苦しくなる。


 胸を掴んで離さない君の声が、何度振り払っても離れてくれない。


 肌に触れる君の熱が、頭の中をいっぱいにしてしまう。


 そんな僕の中に残る君の欠片を、ぐっと押し込め目を瞑る。


 途端に浮かぶのは、君の笑った顔。やっぱり君からは逃れられそうもない。


 楽しそうに笑う、君の笑顔に夢中なんだ。


 苦しいときは涙も見せてほしいけど、やっぱりその太陽のような笑顔が、どうしようもなく好きなんだ。


 その眩しい笑顔が、僕の進むべき道をいつだって照らしてくれている。


 僕の中で、少し過剰に渦巻く想いを再確認して、ゆっくりと目を開く。


 夜空には無数の星。この光が分厚い雲に隠されて、泪で濡れる日もあるだろう。


 だけど、僕はすぐに思うんだ。


 君に、会いたい。他の誰でもない、ただひとり、君に。


 止まない雨はないんだから。


 この星空を、どこかで君も見ていたらいいな。


 真っ暗な闇夜に、僕の気持ちをありったけ詰め込む。


 この夜よ、君に届け。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この夜よ、君に届け 夜野さくら @yozakura53

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る