神が見守る世界で僕は - side story Ⅱ-

夜狸

- side story [風のおもいあい] -

- side story [ 風の思い合い ] -


僕の隣に愛しい君が居る



僕は声を出さず君に疑問を投げかける



 今君の目に映っている相手は誰になるのだろう?



 今隣に居る僕の事だろうか?



 それとも道の先でこちらを見ている彼だろうか?




僕は声に出さずに自問自答を繰り返す



 いつから君が家に居ない時間が多くなっただろうか?



 いつから君が頼ってくれる事が少なくなっただろうか?

 



15年前に初めて出会った瞬間から君を愛してきた



きっとこの先もこの気持ちは変わる事は無いだろう





組んでいた腕が解かれる



僕から離れて歩く君



彼の元へて歩いて行く君を見つめる事しか出来ない僕





こうなることはずっと分かっていた




理解していたはずなのに





君の事がどれだけ大事な存在なのかもっと伝えられたんじゃないか



君と一緒に居る時間がもっと作れたんじゃないのか





後悔はしたくない



悔しくなんてない




ただ少し寂しいだけ








僕の隣に最愛の人が並ぶ



「あの子は幸せそうですね」


「同然だ」




"永遠の誓い"を神に宣言する二人を見つめる



「寂しいですか?」


「…」




二人に神からの祝福が輝くのを瞬きせずに見つめる



「懐かしいですね」


「僕達もここ同じ場所で誓いを立てたね」




二人は祝福を送る友に"幸せ"な笑顔を向ける



「二人共幸せそうですね」


「幸せになって貰わなくては困る」




「貴方は今幸せですか?」


「当然だ」




「聞き返してはくれないのですか?」



「君は僕が幸せにしてみせる

 聞くまでもない」



「…そうですね

 聞かれるまでもありませんでした」


 


お互いの手の温もりを感じながら、僕らは二人に祝福を送った




-------



ディルク神父師匠素晴らしい・・・・・笑みで僕に"夢"の内容を一方的に語る。

「と言う夢を見たんだよ、トキト君。」




まだ太陽が地平線の向こうから頭を覗かせ始めた時間


夢の中に居た僕は部屋を蹴破られる音で目を覚ました



今は"慌てて飛び起きるも状況が掴めない僕にディルク神父が語り掛けている"という状態だ




普段お世話になっている師匠が突然訪ねてくる事は構わない



10歩譲って、早朝と言うにも早過ぎる時間なのも良いとしよう



100歩譲って、扉の留め具が壊れているのも直せば元に戻ると思おう



1000歩譲って、寝起きに奥さんアーリアさんリーディアのノロけなのかよくわからない話を聞かせれるのも問題無い



10歳の僕に何を言っているんだとは思った


息子リアンが夢に登場しないのはどうかと思った



色々思う事はあったけど、10000歩譲って、話の聞き役に徹するのは全然構わない




でも!




でもだよ!




『僕の首に剣を当てながら喋るのはどうかと言いたい!』



少し動くと当てられた刃に沿って切れてしまうため、喋る事も出来ず心の中で絶叫する





まったく眼が笑っていない師匠が少し可笑しそうに話しかけてくる

「君も知っていると思うけど、僕の娘愛しい我が子には悪い虫が付かない様に細心の注意を払っているんだ。」



僕は返事も頷く事も出来ず、目線と心の中で返事をする。

『修行の日は自宅にお邪魔して親バカっぷりを目撃しているので知っています。

 友人あなたの息子からも、親バカっぷりを聞き及んでもいます。』



師匠は返事が無いにも関わらず、満足した様に頷きながら死刑宣告を告げた。

「それなのに、あんな夢を見るのは何でなんだろう?と考えた結果思ったんだよ。

 "僕の注意を掻い潜って娘と仲良い男の子おまえが居る"と。

 夢で居た男の顔はボヤけていて思い出せないが、その男の子おまえと同じ色の髪色をしていたじゃないかってね。」




僕は瞬間的に肉体強化の魔法を使い窓から全力で逃げた。



振り返る余裕なんか1瞬も無い。



目指すは師匠の自宅。



唯一暴走を止められる師匠の奥さん目掛けて最短距離を全力で走る。




3歳の幼子リーディア相手に何言ってんだあの親バカの暴走ドラゴンがぁあああああ」





朝の静けさを切裂く様に僕の絶叫と暴風師匠の魔法による破壊の音が鳴り響いていた。




- The end of the story [ 風の重い愛 ] -




追記



生き抜いた僕は、壊れた部屋の修理が終わるまで師匠の自宅で生活した。


殺り損ねた師匠は、僕の部屋が直るまで自宅への出入りとリーディアに会う事を禁止されたのは言うまでも無い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神が見守る世界で僕は - side story Ⅱ- 夜狸 @yotanu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ