冷静に今の政治を考えるのに良いシンプルなお話

最初に格調高い文章で私の文章を応援してくださったこと、身に余る光栄です。
これから期待している点を書きたいと思いますが、安倍総理の支持率が下がってきたこの時期に続きを書くことを期待しています。
私個人としては安倍さんは就任当初から2流の政治家で安倍さんが頑張っているうちに自民であれ他党であれより優秀な人材に委ねられるように日本人全体が努力すべきだったという考えです。(個人的にはその努力を怠ったため今の政治の混乱を招き安倍さんも含めて日本人の多くが緩んでしまったと考えています)
この時期に安倍さんを完璧にほめる文章を書くのは不適切かつ無用な論争を生むと思います。
ですが、一方でぼろくそにされるほどの悪政でもないと思います。
なので、功罪含めて安倍政権についての分析をしていただければ私としてはとても興味があります。
今、コロナ関係で経済、政治、税制といったガミ公さんの得意とする分野に多くの人々が関心をもっていると思いますので良かったら安倍さんを縦軸に、経済、税制を横軸にしたコラムをおねがいできればと思います。
わがままなリクエストすいません。
最後に、もしかしたら今の日本人にほどほど愛想が尽きかけているかもしれませんが、(わたしも今の平和ボケは正直心配です)日本人は失敗から学ぶことのできる民族だと思いますので多少痛い目を見てから目覚めるまではどうか我慢してお見捨てなきようお願いします。