――企画終了。あとがき

 こんにちは。

 この度は企画にご参加いただきありがとうございました。


 さて、あとがき、書かなくてもいいのですが、書いてしまいますね。


 私は「小説家になろう」で、2010年から執筆しています。

 8年目なのですが、下手くそです。

 だったら、どうして企画など。

 それは当然、自作を読んでもらうためでした。

 はい。正直に。


 でも今では、PVが増えるたびに恐怖ですね。


「やばい。また自作を読んで、きっと突っ込まれてる」


 その恐怖ですね。

 一時、「読まなくてもいい」のタグを入れようかと思ったのですが、卑怯なのでやめました。

 これから、自作の誤字脱字、日本語の見直しをする予定です。

 作風、構成に関しては変えるつもりはありません。


 誤字脱字、間違った日本語は訂正すべきだと思っていますが、作風は作風ですよね。

 色々、人称について書いてきましたが、作者の作風であれば通せばいいと思います。

 けれども、もし、書籍化を目指すのであれば、「読者が読みやすい」形に修正すべきだと思いますが……。


 私はこの8年、まったく精進しておりません。

 なので下手くそのままです。

 もし上を目指すのであれば、「読者が読みやすい」ものを書くほうがいいと思います。


 なろうで語ってちょっと嫌な思いをしたので、これについては語りません。


 ただ、私のようにウェブ小説界で底辺作家を8年したくなければ、やはり努力は必要だと思います。

 底辺作家からのちょっとしたアドバイスです。

(職業でもないのに、作家という言葉は正しくありませんが、他に言葉を当てはめることができなかったので、「作家」という言葉を使っております)


 まあ、私は底辺で文句言いながらも、これからも好き勝手に書いていきます。


 もし不快な思いをされてしまったら申し訳ありません。

 今回、色々な作品を読む機会に恵まれ本当によかったです。


 ご協力ありがとうございました。


 ありま氷炎 拝

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「感想書きます!ただし完結作品のみ。」の感想文 ありま氷炎 @arimahien

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ