転生先が母親だった件

かあき△

第1話 間違えらた件

女子アナA 平成もあと少しで終わりですね!


キャスター そうですねいろいろありましたねシリーズ平成を振り返るをお送りします


健太 何が平成が終わるはぁ?

何がいい時代だったて?老害共め


母 健太ご飯だよ!

また一人でブツブツと


健太 うるせーよ


父 ただいま


母 おかえりなさい

会社どうだった?


父 リストラされるかも


母 健太 !!!

びっくりな顔して母が理由を尋ねると


父 会社がAIで事業の効率化をするらしくて人員削減されるらしいよ


母 貴方きっと大事よ!


父 そうかな、、


祖母 ご飯まだかい?


健太 ばぁちゃん待って


祖母は認知症でボケ激しい

父は酒を飲み始めた今日は荒れそうだ、、


父 健太!おれはなバブルの頃入社一年目で成績トップクラスでいっぱい儲けだよ!

この俺がクビになるはずがない‼︎

あーあーあの時代に戻りてーな何が平成だよ!何がバブル世代だよ!馬鹿にしやがって


健太 はいはいすごーい


父 はぁ?


祖母 バブル最高だった!


父 お母さん酒が足りませんよ!


母 お父さんあまりお母さんに飲ませないでよ!


祖母 大丈夫大丈夫! あん時は健太のお父さんにいっぱい稼がしてもらったのよ!


健太 どのぐらい⁈


祖母 5億


健太 え、すごい!そのお金どうしたの⁈


母 やめなさい


健太 なんでよ!


祖母 ばぁちゃん忘れてしまったよ!


父 俺が悪いだよ、、、


健太 何があったの⁈


父 昔なある証券会社を案内したんだよ儲かるて前から知ってて


健太 てかインサイダー取引⁈


父 昔は当たり前だっただよ!


健太 まぁいいや続けて


父 その証券会社に5000万ほど預けてな


健太 うちにそんな金があったとわ、、


父 それが三ヶ月で3億 半年で5億まで行ったんだよ!それがな


健太 バブル崩壊


父 そんな甘ちょろくない


健太 ⁈


父 粉飾決算だよ平成最大のな


健太 全部なくなったの?!


父 そうだよ


健太 アホだろう大体な全部その会社につぎ込むからこうなるだよ!


父 はぁ?ふざけわなよ何も苦労も知らずにだからゆとり世代て言われるだよ


母 二人ともやめなさい!


健太 もういいわ


健太は外に出て行った近くのコンビニに行ったのであった。


健太 イライラするわ酒でも買うか


友達 健太久しぶりじゃあないか!

今何してるの⁈


健太 いや働いてるよ、、、(就活中であった)


友達 大変だよな! 前叔父さんの所で働いてたよな?


健太 バイトで少しな


友達 紹介してくよ!


健太 何でよ? 働いてるだろう⁈


友達 働いてるけどめちゃくちゃ有名だしちょーホワイトやん!働きてーよ!

お願い!


健太 離せよ


友達 あ 危ない!


健太 ⁈


ドーン


健太 ここは何処だ?真っ暗だ


??? ここです!



健太 何処だ?


??? ここ!


健太 あなた?


??? はい!私は転生コーディーネーターのミカです!


健太 ?


ミカ 皆さんに

ここに来たら何だこいつて顔するですよ!転生のアドバイスをするですよ!


健太 死んだの?


ミカ はい


健太 まぁいいや全然後悔ないしむしろあんな世界と別れるの清々するわ!



ミカ 転生を希望でよろしいですね!


健太 おう! 具体的に何をする仕事なの?


ミカ はい!希望者様にどの世界に生まれ変わるかどんな顔 性別 種族 家柄を決めてもらい別の世界に生まれ変わるか事が出来ます!


健太 なんかアニメみたいだな!

異世界と行ける感じなの?


ミカ はい! 希望が通れば⁈


健太 どうゆことだよ!


ミカ 最近だとファンタジー異世界が人気で倍率かなり高いです。今新たな異世界を構築しております。


健太 どのぐらい待つの?


ミカ はいえーと 300年です!


健太 ふざけんな!生きてねーよ



ミカ すいません 年はとらないので天国か地獄て待つのもいいじゃあないですか?


健太 いやだ!早く異世界に行きたい!


ミカ わかりました!アバター決めましょ!


健太 顔とかステータスの事か?


ミカ はい!


健太 じゃあ 女性で頭良くてうーん冒険者はありがちだから商人にするわ!


ミカ 珍しいですね戦士とか魔法使いになられると思ういましたよ!


健太 だって命貼りたくねーしおまけにありがちすぎるでしょ!商人だったら魔物に追われる事がなく平和に暮らせるだろう!出来れば銀行家がいいな!


ミカ わかりました!その様な条件で登録しときます!


健太 やっぱ銀行家は辞めるわ


ミカ 何ですか?


健太 父親が、、、


ミカ あーー ハクション!


健太 何この音⁈


ドドドド


ミカ ボタン押してしまった。


健太 え?


ミカ 転生の?


健太 おいおいちょっと待ってーー


ミカ 責任者呼んで来ます‼︎


健太 おーーい!! 待って!



健太 ここは何処だ?うん⁈夢か


??? 早く起きなさい‼︎ いつまでゴロゴロしてるの!


健太 うるせーよ


目を開けるとそこにいたのは


健太 ばぁちゃん


祖母 何わからない事言ってるの⁈


健太 若い、、


祖母 あらやだー!馬鹿の事言ってないで朝飯食べなさい!直美


健太 直美⁈ 直美て母さんの名前、、、

だから俺は、、、


悲鳴が上がった


健太 え??女になってるしかも何で!母親に!!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生先が母親だった件 かあき△ @kaki1201

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る