応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第103話:発情期再びへの応援コメント

    やはりこうなったか…
    良い解決方法があるよ。
    いっそ、やっちゃって(笑) いいじゃんいいじゃん、それならギンコちゃんも満足して、たぶんその場はとりあえず収まるよ(笑)
    で、主人公も読者も気持ちよくて幸せで、みんながWin-Win(笑)

  • 第102話:ギンコと添い寝への応援コメント

    明けましておめでとうございます。
    旧年中は楽しませていただきました。
    本年も更新を楽しみにしております。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。お楽しみいただけまして幸いです。
    更新遅れてすいません。今年はなるべく更新を増やすように努力します。


  • 編集済

    第47話:恥じらいは大事への応援コメント

    伯爵に直売りせー

  • 第17話:高級缶詰への応援コメント

    お金取ろうぜ


  • 編集済

    第4話:魔術師の存在への応援コメント

    メロンパンが美味しいのはわかるけれど、他のパンないのかな?

  • 第6話:不思議な粉への応援コメント

    魔法の粉のが価値高くない?

  • 第15話:決意、そして……への応援コメント

    無双できるチートなら人一人くらいは養えるかなと驕っても仕方ないけれど、流石にまだ制限が厳しめで生活基盤も不確かな商人系チートじゃ半端に身受けする方が傲慢に過ぎるからね
    一線を引いていた村人との交流をするよう発破をかけて、その村にも根が腐る程じゃない適度な助力までしたんだから、これくらいがこの主人公にできる最大限のサポートだっただろう
    何でもかんでも抱え込んでやるだけが人の救い方じゃないさ

  • 第102話:ギンコと添い寝への応援コメント

    お帰りなさい。更新、楽しみにお待ちしておりました。
    ギンコちゃん、可愛いですな〜。
    しかし、ふ〜む、これはまた発情期寸前かな?
    ヤシロくん、里でギンコちゃんの発情期抑えるすべを聞く事を忘れてたからね〜。
    本人は何か引っかかってるから、そのうち思い出せそうだけど、その前にまたひと騒動起きそうだ(笑)
    また里に行くか? いや、もしかしたら優秀な魔術師のフレイヤあたりならワンチャン、何か方法を知ってるかも?

  • 第102話:ギンコと添い寝への応援コメント

    続編ありがとうございます。
    これからも楽しみに待ってます。

  • 第71話:魔法の練習への応援コメント

    エルフは獣人じゃないよ

  • 第46話:それぞれの価値への応援コメント

    飲食店はしないのかな

  • 第20話:王都に到着への応援コメント

    自衛手段が乏しいからじゃない?

  • 第17話:高級缶詰への応援コメント

    それは現代の食に恵まれてる時代の価値観であって治安も悪い世界じゃ下手に分け与えたり見せたりするのは危険だよ

  • 第16話:馬車は辛いよへの応援コメント

    EVは無理でも電動自転車くらいなら買えそうじゃない?

  • 第28話:人種差別への応援コメント

    皆がキツくて笑えるw

    まあこの子助けるなら最初の村で世話になった女の子助けろよと思うわな

  • 第47話:恥じらいは大事への応援コメント

    安易に調味料を売るって周囲を考えるなら駄目ですよねって言われて、確かにって思いましたけど、
    思いつくもの全部駄目だしってされたら結構辛いですね
    何なら売れるだろう・・・?

  • 第42話:大トロプリンへの応援コメント

    矢鱈厚かましい感じになってきてるな
    数日ずううっと貰えると思ってる感じが何か引っかかる
    これ次話くらいで動くのかな

  • これ宿屋の人に見つかったら追加料金取られるやつや

  • ん?お布団ってことは宿屋を出ることになったらどうするんだろう?
    異世界に来てからアイテムBOXとかある感じじゃないし
    明らかに出したものは全部手荷物ですから邪魔になりますよね
    家などの拠点を手に入れたら持っていけるけどどうなるんだろう?

  • 第24話:販売物と値段への応援コメント

    やっと塩とか調味料出て来て、主人公によしよし頑張れと言いたくなった
    質屋に行っちゃったから最初からどうなるのかハラハラしてましたけど
    何とかなりそうで良かった

  • 第21話:質屋の鑑定眼への応援コメント

    何かここらへんで普通の日本とかから物を持ってこれる主人公なら
    塩砂糖胡椒って感じになりそうなのが
    質屋でクッション、ニセモノ宝石ってことで
    珍しいなと思いました
    手持ちの物を出すだけ出してクッションあげちゃったのかなとか・・・?
    今思えば有り得ない位大盤振る舞いだし不思議な行為だなあとかも思ったんですけど、まずはつづきを読みますね
    続きが気になる

  • 第8話:高級カレーへの応援コメント

    毎日十万が戻ってくるのか、一日で確定するの早いよと思うけど
    一回でも戻ればまあ油断するか

    続きを読みます(*´▽`*)

  • 第100話:頼れる面子への応援コメント

    お帰りなさい。更新、お待ちしておりました。
    ヴィオレットとフレイヤも一緒に住むことになって楽しくなりそうですね。

  • 第100話:頼れる面子への応援コメント

    2年越しの続話ですね!
    100話おめでとうございます~

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    スローペースになると思いますが、頑張って更新していくつもりです。

  • 第5話:文明の違いへの応援コメント

    女性が一人暮らしと聞いて、その返しが
    なるほど、じゃあお世話になろうかな
    って鬼畜ですね

  • 第18話:魔術師の実力への応援コメント

    素材を放置する不思議な世界

  • 第99話:念願の再会への応援コメント

    早く続きが見たいです。

  • 第28話:人種差別への応援コメント

    この主人公をもう少しお利口さんにしてあげて下さい。
    アホすぎて読むのが辛い

  • 第8話:高級カレーへの応援コメント

    10万位上の物を買いたい時は買えないのかなぁ
    それともマイナスみたいになってツケ払いになるのかな。

  • 第6話:不思議な粉への応援コメント

    こうやってカミラという純粋な少女は魔法の粉が無いと生きていけない体に…

  • 魚を焼く前に、塩かける描写も追加した方がよいのではないでしょうか?


  • 編集済

    第89話:そしてこれからもへの応援コメント

    ちょっと待て、待て、待て〜い!
    このまま帰るんじゃな〜い!
    何か忘れとりゃせんか?
    ギンコちゃんの発情期を抑える方法を故郷の村人から聞くんじゃなかったんか〜い!

  • 奴隷でも別れて入るんですね。

  • なんて危険な行為を、異世界の女性にチョコレートなど食べさすとは、完全にロックオンされましたね。

  • 第84話:焼肉パーティへの応援コメント

    100gあたり数千円の間違い?

  • 第97話:氷の魔女③への応援コメント

    待ってた!

  • 第97話:氷の魔女③への応援コメント

    額を聞かずに高給取りを雇うとか、なんて恐ろしい……。そんなにお金持ちでしたっけ。。。

  • 第17話:高級缶詰への応援コメント

    最初に食事を頂いておきながら、自分は缶詰を一人占めという神経が正直理解出来ないです。
    主人公の性格付けでそうしてらっしゃるのならそれはそれで、とも思いますけど自分は現時点で主人公に対して全く好感が持てそうにありませんでした。

  • 第19話:無一文への応援コメント

    缶詰をただで配ってばかりせずに売れよ。 察しが悪いし、いろいろ気が回らないし、かなり間抜けな主人公だなぁ。

  • 第96話:氷の魔女②への応援コメント

    液体窒素なら事実上凍らせるのは不可能なんだよな-256℃でも液体だし

  • 第96話:氷の魔女②への応援コメント

    分子運動を止める絶対零度使える相手じゃ通用せんよ。

  • 第96話:氷の魔女②への応援コメント

    作者さん、Samonさん、お見事!!
    不凍液とは!

  • 第96話:氷の魔女②への応援コメント

    この後はいつもの儀式ですかね?

  • 第95話:氷の魔女①への応援コメント

    ジュースを凍らせて、、、餌付け(黙ります)

  • 第95話:氷の魔女①への応援コメント

    ラジエーターの不凍液

  • 第95話:氷の魔女①への応援コメント

    凍らせても硬くならないジェル枕を出して、『コイツを凍らせてカチカチにしてみせろ』とか?

  • 第93話:ジャンクフードへの応援コメント

    ラーメン次郎のテイクアウトとかギンコちゃんが好きそうな。

  • 第92話:きびだんごへの応援コメント

    ギンコちゃん、せつないっすw

  • 第90話:ネ〇バスへの応援コメント

    精霊ではないのかな?


  • 編集済

    第5話:文明の違いへの応援コメント

    3話で王都までの移動手段として馬車が出てきた時に主人公がそれについて自然と受け入れてたので、既に文明レベルの差を察してると思ってたんだけどそう言う訳じゃなかったのか....
    うーん、色々と抜けてる性格なのかな?
    いや、まあ猫が原因で死ぬくらいだし、わからなくもないけど

  • 第86話:試練の内容への応援コメント

    お願い使った直後にお願いするの?

  • 第8話:高級カレーへの応援コメント

    毎日10万が初期値で戻ると確定させるのは早いと思う。最大値10万で1日千円の可能性も有れば、初の村到着などイベントクリアで千円とかも有るだろうし、後になって困るシナリオですね(^^;)

  • 第4話:魔術師の存在への応援コメント

    細かな描写はないから、紙袋に入っているか、そのままパンが出ていると想像…

  • 第3話:カミラとの出会いへの応援コメント

    マウンテンバイクとか数万円だから馬車並みに行けそう。中古品が買えたら更にお安く手に入るんだけど、10万だと厳しいなぁ。

  • 通常・縦走登山ではカレーは作りません。
    理由;縦走登山では鍋、食器を十分に洗うことが出来ない。
       一度カレーを作ると、においが残り、以後何を料理してもビミョーに
       渓流で洗剤を使いまくるのもNGですので。
       洗浄魔法があれば良かったのですが、、、。

  • 山登りの行動食としてチョコやコンデンスミルク(チューブ入りが便利)を用意する人も多いです。ハンガーノック(昔はヒダルと言ったらしい)対策にBEST。

  • 第85話:願い事への応援コメント

    九尾さんは仲間になるんですね(о´∀`о)♪
    わかります わかります(*≧∀≦*)

  • 第84話:焼肉パーティへの応援コメント

    あれ、、俺いつから狼系だと思ってたんだろ、、、

  • 第84話:焼肉パーティへの応援コメント

    一気に読み進みました。
    続きが楽しみです。

  • 第28話:人種差別への応援コメント

    すみません、ここまで読ませて頂きましたけどもう無理です。
    この作品を面白く読んでいる方もいると思います。
    これからも執筆頑張ってください。

  • 第5話:文明の違いへの応援コメント

    読み始めたばかりですが…主人公がアホ過ぎませんか?
    異世界での見た目通りの年齢(12~15歳)なら分かりますが、社会人でもあるいい大人がコレはちょっとないと思います。
    自分が勝手に死んだだけで、それでも転生?転移?させてもらった女神に対して文句を言うのも違うと思いますし…
    この世界に来て主人公は知能まで年齢相当に退化したということならまだ分かります。
    まだ最初なので納得できないことも物語が進めば主人公がただのアホなのか、そもそも作者様がこの主人公に対してどういうキャラにしたいのかが見えてくるんですかね?
    とりあえずレビューでもイライラするとありましたが私も同じ感想ですが、もう暫く読み進めようと思います。
    全員が納得するものは難しいと思いますが、それでも面白いと思える作品になることを願っています。

  • 第9話:新たな能力への応援コメント

    世話になってる家の人が、洗濯物と生活用水を家に運ぼうって時に手伝わないとか
    釣りに行くか1人で帰れって小学生レベル

  • もはやお通夜ムーだ。
    →ムード


  • 編集済

    第77話:黒い水への応援コメント

    最初黒い水をタールかなって思ったw(;^ω^)
    料理を始めたからイカスミかと思ったけどコーラだったか。
    ヴィオレット似たようなやつ飲んだことがあるのか?

  • 第76話:バランス栄養食への応援コメント

    小腹がすいて食うならいいと思うけど、おやつ感覚だったり主食にしちゃいけんよね。(о´∀`о)
    まぁないと思うけど。

  • 第75話:加護と魔法の関係への応援コメント

    女神見習いの加護はないのか?
    それとも重複可能(特別)だったり?
    もらえないならかわいそww(о´∀`о)

  • 第74話:驚愕の事実への応援コメント

    閃光手榴弾ww(о´∀`о)
    やっぱり買えるのかww
    よく知らないけどテーザーガンだっけ?買えるんじゃない?
    他は拳銃とか?(二十万で買えるか知らないけど)

  • 第73話:遭遇への応援コメント

    やっぱりなぁ、こうなるよねぇぇ(о´∀`о)

  • 第65話:明かされる正体への応援コメント

    加護は神様のがあるのかな?
    それとも重複可能なのかな?
    あとああゆう奴(エルフ君)ほど危険だよね


  • 編集済

    第55話:ネコ耳幼女への応援コメント

    異世界にいったら路地裏とかはいってみたいよね。(о´∀`о)
    女の子連れてくのはありえないけど。
    他の人のコメ見て気づいたけどお上さんって女将のことだったのか。w(;^ω^)
    ずっと上の人(偉い人、何て言うんだっけ?)だと思ってた

  • 第48話:新たな商品への応援コメント

    そういえば貴族で一番上は公爵じゃないのか?

  • 大樹の近くにいたならドライアドだね、頭に花があるのはそれっぽい(о´∀`о)

  • 第38話:様々な果物への応援コメント

    品種改良されてないだけじゃ?
    辛いブドウ…食べてみたいな。

  • 第19話:無一文への応援コメント

    なぜ気づかない?大人だったんじゃないのか?ブラックだから?ブラックだからなのか!?
    何て言うんだけ?幼児退化?だっけ?してるのか?

  • 第18話:魔術師の実力への応援コメント

    せっかくバックがあったのにww(о´∀`о)
    腰に着けるやつにいれときゃいいのに。(名前がわからん)

  • 第17話:高級缶詰への応援コメント

    俺はこれくらいのんびりしてる方が好きだな~(о´∀`о)
    缶詰は最初に分けた方がいいと思うけど。


  • 編集済

    第13話:予想外の仕様への応援コメント

    毎日PS4買えるのか…うらやましぃ。
    チャージできないって書いてあったけど所持金0だよね?盗みはいけないねぇww(о´∀`о)

  • 第8話:高級カレーへの応援コメント

    二十いくつなのに毎日十万戻るって確信するの早いw子供かw(;^ω^)年齢は戻ってるから子供か?

  • 第81話:おにぎりの具への応援コメント

     「他にも色々な種類用意したから」
     流石に梅干しは除外したのですね。

     「さすがにおにぎりプリンは食ったことはないな。」
     プリン入り大福はありますね。
    https://cookpad.com/search/%E5%A4%A7%E7%A6%8F%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3

  • 第79話:新たな同行者への応援コメント

    プリン最強。

  • 「米との相性も抜群じゃないか」って
    この世界の住民はパン食で
    米の存在自体を知らないはずでは?

    現時点では米の存在を知っている
    もしくは米を食べたことのあるのは
    主人公とギンコだけじゃないかな?

  • 第77話:黒い水への応援コメント

     「黒い水」
     何かと思ったら。
     最初はイカスミスパゲティ、次にソースの事かと思ってしまいました。

     ヴィオレットさんにはビールではないのですね。

  • 第76話:バランス栄養食への応援コメント

    ポテト味が美味しいに決まってる!

  • 第76話:バランス栄養食への応援コメント

    チーズが至高

  • 第21話:質屋の鑑定眼への応援コメント

    何回読んでもここで主人公に引く、アホを出し過ぎて次に繋がらないのです、読みたくなるような感じに出来なかったのか…

  • 第76話:バランス栄養食への応援コメント

    冒険者とか、荷馬車の御者とか流通業の人に人気になりそう→カ◯ロリーメイト

  • 第5話:文明の違いへの応援コメント

    文明レベルの差に主人公が驚いていますが、その前にカミラ服装を見て、ある程度の予測がつくかと思いますがどうでしょう。

    染色もしていない、生成りの綿や麻の服を着ている人の家にガスコンロがある方が寧ろビックリですので、主人公も薄々は感づいていた位にしておかないとちょっと違和感があります。

  • 第75話:加護と魔法の関係への応援コメント

     「それにマナにも悪いしな。」
     プリン代償でだったらOKでは?

  • 第15話:決意、そして……への応援コメント

    さすがにカミラちゃんのこと突き放しすぎじゃない?笑
    子どもなんだから依存させてあげなよ。。
    俺らはよっぽど親に依存してるし!笑
    子ども時代なんてなおさらでしょ!笑

  • 第74話:驚愕の事実への応援コメント

    ガルディアを縛ったようですが、警察のような所に突き出すわけでもなく、取り敢えず納めただけですね。相手は、殺すつもり出来ているのだから、二度と同じことを繰り返さないように、牢屋のような所に閉じこめることは出来ないのでしょうか。

  • 第74話:驚愕の事実への応援コメント

     クマよけの唐辛子スプレー使わなかっただけ良心的かな?

  • 第73話:遭遇への応援コメント

     「エルフの姿があった。」
     プリンと一言いえば退散してくれる?

  • 第19話:無一文への応援コメント

    (´-`).。oO(この主人公は発達障害なんだろうか?カタログ自体は他人に不可視で奪われる危険はないけど、悪意を持って近づかれたらコロっと騙されて奴隷でもなんでもなりそうやな。

  • 第72話:意外な一面への応援コメント

    リバーシの方が。
    確か商標の問題があったような。

  • 第72話:意外な一面への応援コメント

    異世界でオセロ、定番だけど面白いからね、仕方ないね。

  • 第72話:意外な一面への応援コメント

    「あ、じゃあ私が変わりますよ」
    →代わりますよ

  • 第71話:魔法の練習への応援コメント

    うん。主人公に対する好感度というか理解度がどんどん下がっていくな。

  • 第32話:獣人は大食いへの応援コメント

    どこまで読んでも主人公が中学生レベル。

  • 第71話:魔法の練習への応援コメント

    こんなキレやすさでスローライフなんて無理でしょ。