応援コメント

第21話:質屋の鑑定眼」への応援コメント

  • 何かここらへんで普通の日本とかから物を持ってこれる主人公なら
    塩砂糖胡椒って感じになりそうなのが
    質屋でクッション、ニセモノ宝石ってことで
    珍しいなと思いました
    手持ちの物を出すだけ出してクッションあげちゃったのかなとか・・・?
    今思えば有り得ない位大盤振る舞いだし不思議な行為だなあとかも思ったんですけど、まずはつづきを読みますね
    続きが気になる

  • 何回読んでもここで主人公に引く、アホを出し過ぎて次に繋がらないのです、読みたくなるような感じに出来なかったのか…

  • 百円ライターが、一番手頃感があって、意外に高く売れるかと期待していました。どうして、百円ライターを売らなかったのか、不思議に思いました。

  • プラスチックの宝石はちょっとねぇ
    怪しまれて取引できなくならなくてよかったなー

  • プラスチックはこっちにはないから珍しいし売れるやろ!ならまぁアホなんだなと暖かい目で見られなくもないですが、最初から騙す思考で売りに行くとかガチクズですやん。詐欺師の思考。

  • さすがに異世界人馬鹿にしすぎでしょ
    主人公クズじゃん

  • 主人公が騙す気まんまんなのが悲しかった
    チート持ってて小賢しいことするのはちょっとな
    100均のガラスコップでもセットで持ち込めばいい値段しそうなのに

  • カタログでナイフ買ってたし、ナイフやオノ売れば良いのに、、、

    多分モノは良いから高く売れると思うんだ。

    プラスチックや缶詰を安易に見せるの危険だと思う、缶詰は保存が効く携帯食料として軍事利用出来るから主人公拘束されそう(^^;;

    作者からの返信

    ナイフとかも十分高額になりますね。

    調子に乗ってばら撒くと目を付けられるかもしれません。

  • グラスの話で思って改めて読み直したのですが、ここでプラスチック見せちゃってるの失敗なんじゃ……このじいさんの鑑定能力なら玩具の宝石とグラスの素材が同じなの気づきそうなのです。

    作者からの返信

    実は薄々感づいてはいました。このあたりの話は後日やる予定です。