応援コメント

第7話 アチーヴメント」への応援コメント

  • アオイの「めんどくせ……」って台詞に思わず頷いてしまいました。(笑)
    姿勢や向きが違うだけでも細かく分かれる紋章学。
    当時の紋章官たちはどこまで暗記していたのか聞いてみたいものです。
    とは言え、めんどくせを乗り越えて知っていくとマジはまりする面白さがあります!
    紋章学は奥深いです。
    今回も読みやすくわかりやすくて楽しかったです!

    作者からの返信

    今回もお楽しみいただけたようでなによりです。

    >>姿勢や向きが違うだけで
    そのとおりなんです。これが紋章で大人気のモチーフの獅子となるともうそれこそ膨大なことに。これも近々ご紹介をすることがかなうかと思いますが……前後編にすることもある、かもしれません。

    次回もどうぞご覧くださいませ!