The right pass

kakinige

The right pass

山登りに来て道に迷ってしまったAさん。

街に帰りたいのですが、どの道を選べばいいのか分かりません。

T字路(丁字路?)の真ん中で困ってしまいました。

そこに別の登山客のBさんが通りかかります。

AさんはBさんに、街への帰り道を聞いたのですが、Bさんも道に迷って分からないという事でした。

困り果てるAさんとBさん。

Aさんがどの道を行けば町に帰れる気がするか聞くと、Bさんは”左の道”へ行った方が良いのではないかと言います。

逆にAさんは、この道を”引き返した”方が街に帰れる様な気がしていました。

お互いの意見も合わず、どの道を行けば町に帰れるのか悩んでいると、Aさんはある事に気が付きました。

こう言います。

「二人とも方向音痴だから、”左の道”と”引き返す道”は間違いなんじゃないかな。そう、”右の道”が、”正解の道”だ!」

そして二人は、街に帰ることが出来ましたとさ。

めでたし、めでたし?


※right:右、正解の意。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

The right pass kakinige @kakinige-kouchimasaru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ