変わる

いっつもですねえ、すごいなあって思うんですよ。短い文章量でしっかり物語を成立させているの。読んでる側に知らせるべき情報はちゃんと描写してあるんだけど、全てを書ききらないあたりもとても巧みに思うんですね。こちら側が想像する余地を存分に与えてくれているんです。
僕なんてのは根暗な性格をしているもんですからだいたい物事を後ろ向きにとらえて生活をしていて、そんで勝手にうわーやめたい、なんか全部投げて逃げたい! なんて気分になることはしょっちゅうあるんですけど。ただなんですかね、このお話読むと、一日を越えることがすでに奇跡なんだと思えてきます。だから後ろ向きから斜め向きくらいになります。元気!
僕もこんなふうに短くて切なくて読んだ人を斜め向きにさせたいなあって、思います。