第11話

「次行くわよ!」

「嘘だろ⋯⋯まだ5分もいないんだぞ?」

「いいから、行くわよ!」

 そして、普通なら2時間くらい居るはずの場所がたったの3分くらいで次の場所へ行くので移動時間の方が長い旅であった。

 詳しく話すのは面倒臭いからやめるわ。

「それじゃあ、戻るわよ!」

 日本に?それとも飛行機?

「かしこまりました」

 そして、日本にとんぼ返りするのであった。

 それから私達の人生は大変ではあるものの、様々な経験を経ることになる。

 人生という道は長い。

 しかしその道は無限にある。

 その人はどんな道に進むのか。

 その道をまずは見てどれを選ぶのか。

 そして、選んだ道を戻るのもいいだろう。

 私たちはこれからも目の前を見る人生だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

道を見る 囲会多マッキー @makky20030217

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ