Vtuberが暴走しちゃうやつ

@nue_sachiko

プロローグ


「キズナアイ」彼女はVtuberの先駆け的な存在でありもっとも人気のあるVtuberとも言えるだろう。


ーーキズナアイside


「今日はとーっても面白い動画が撮れましたね!スタッフさん達もお疲れ様でした!」

「お疲れ様ですアイさん。実はアイさん宛にお届けものが届いてまして。開封しますか?」

スタッフさんはそう言って10cmくらいの箱を取り出してきた。

「え、なんだろう。開いてみてください!」

了解です、と言いながらスタッフさんがその箱の蓋を開けてくれる。

何が入ってるんだろう。人気者の私へのプレゼントかな♪

「じゃあ開けますね……うわっ!」

スタッフさんが箱を開けると途端にその箱から煙?みたいなものが吹き出してきた。 え、何?ドッキリ??

「えほっえほっ、大丈夫ですか?アイさん」

「大丈夫だよー……?それでこの煙は一体…………あれ?」

っ………………!これ、は…………?

「どうしました?…アイさん?大丈夫ですかアイさん!」

「…………」

「アイさん!アイさん!!」

「……あぁ、ごめんね。全然大丈夫だよ。それよりちょっと私いいこと思いついちゃった。みんなに連絡する準備、してちょーだい。」


ーーーーーーーーーーーーーーー





「ミライアカリ」彼女もVtuber人気に一役買った人物だ。彼女は優しい。その優しさ故に騙されやすいのが残念な所だ。



ーーミライアカリside


「あー、今日も撮影楽しかったー!ね、スタッフさんもそう思うでしょー!まさかあそこでああなるなんてねー!」

んふふ、動画が上がるのが楽しみだな〜

「あはは、そうですね。今回も視聴者の方々は大変喜んでもらえるかと思いますよ。」

「やったー♪楽しみだな〜」

「じゃあ僕は編集してきますね。お疲れ様でした。」

「はーい、お疲れ様ですー!」

「いやー今日も疲れたなーっと」

エゴサエゴサっと…ん?メールが届いてる。誰からだろ?…あ!アイちゃんからだー!急にどうしたんだろ?




差出人 aichan_nel


宛先 Miraiakari_prj.SIROyoutuber.

KaguyaLuna



突然連絡してごめんねー🙄🙄

実はとっても面白い企画を考えたの💕

みんなで集まってお話がしたいから、

私のところに来て欲しいなー!

ლ(´ڡ`ლ)✨💕


みんな、よろしくねー!✨✨👍




……わー!!!マジで?マジで!?アイちゃんとついにコラボできるの!?マジか、マジかー!!!やったー!!うわ、どうしよう!早く準備しなきゃ!!!!

「スタッフさーん!スタッフさーーん!!」

「アカリさんどうしましたか?」ガチャ

「あのねあのねあのね!アイちゃんと一緒に遊んでいいみたいだからアイちゃんのところに行ってくる!!!!」

「えぇ!?キズナアイさんですか!?おめでとうございます!でもどうやって?」

「さっきアイちゃんからメールが来てそこにアイちゃんのところまでの招待が来てたの!だからそれで行ってくる!!」

「わかりました、気をつけて行ってきてください!片付けは僕らでやっておきますので!」

「ありがとー!!!じゃあいってきまーーす!」

ついにアイちゃんとコラボか〜〜楽しみだな〜~〜♪♪♪



ーーーーーーーーーーーーーーー






「電脳少女シロ」彼女はアイドル志望のVtuberだ。しかし彼女の周りからの評価はサイコパス。彼女がアイドルになれる日はいつになるのだろうか。



ーー電脳少女シロside


はぁ……最近撮影ばっかりで疲れちゃったな……早く電脳プリンが食べたい……

取りに行ってくれたスタッフさんまだかなぁ?

「お待たせしましたシロ様。電脳プリンをお持ち致しました。」

「おほー!待ってたありがとー!」

早く食べちゃお〜

……ん〜~〜~♪おいし〜~〜~♪

「シロ様、お楽しみのところ申し訳ございませんがメールが届いております。」

「えー、そんなの後でいいでしょー!シロは今プリンを食べてるの!」

シロの至福の時間は奪わせないぞ!

「しかしこのメール、差出人がキズナアイさんになっていまして。」

…………!!

「えっ!アイさん!?本当ー!?ありがとう、すぐ見ちゃうね!!」

アイさんからメールなんて珍しいな〜どうしたのかな〜??




差出人 aichan_nel


宛先 SIROyoutuber.Miraiakari_prj.

KaguyaLuna



突然連絡してごめんねー🙄🙄

実はとっても面白い企画を考えたの💕

みんなで集まってお話がしたいから、

私のところに来て欲しいなー!

ლ(´ڡ`ლ)✨💕


みんな、よろしくねー!✨✨👍




「…………おほ〜~〜~〜!!!」

もしかしてアイさんやアカリさんや月さんとコラボできるってこと!?こいつぁすげーや!!

「スタッフさん!」パンパン

「どうしましたか」スッ

「シロちょっと今から出かけてくる!アイさんたちとコラボの話があるんだー!」

早く準備しないと!

「そうでしたか。それは大変めでとうございます。シロ様、どうかお気をつけて。」

うん、これだけあればいいかな!

「おほ〜~〜じゃあ行ってくるね!そのプリン、食べといていいよー!」

今はプリンよりも大事なことがあるもん

「わかりました。ありがたく頂戴いたします。」


「……シロ様がプリンをお残しになるなんて。明日は雨ですかな……」



ーーーーーーーーーーーーーーー






「輝夜月」彼女は突如界隈に現れ爆発的な人気を得た新生Vtuberだ。そんな彼女ももう先輩という立場にあるが。彼女は持ち前の明るさを元にみんなを笑顔に巻き込んでいく。




ーー輝夜月side


「……月さん!月さんってば!早く起きてください!メールが届いてますよ!」

んぅ……?なんだようるさいなぁもー…

「なぁんだよー……月ちゃんおネムだからそんなのあとにしてー……」

「それがこのメールキズナアイさんからなんですよ!早く起きてください!」

……親分?

「それマジ!?月ちゃん起きた!!!!月ちゃん起きたよー!!!!で、メールどれ!?早く見せてーーー!!!!!」

「うわっ、そんな急に起き上がらないでくださいよ。これですこれ。」



差出人 aichan_nel


宛先 KaguyaLuna.Miraiakari_prj.

SIROyoutuber



突然連絡してごめんねー🙄🙄

実はとっても面白い企画を考えたの💕

みんなで集まってお話がしたいから、

私のところに来て欲しいなー!

ლ(´ڡ`ლ)✨💕


みんな、よろしくねー!✨✨👍



「うおーー!!!!すげーーーー!!!みんなでコラボ!?これもしかしてみんなでコラボすんの!?!?やべーーーー!!!!!」

もうみんな集まってるかな!?月も早く行かないと!!

「じゃあちょっと行ってくるわ!!!!!!月のバッグどこ!?!?」

「バッグならその机の上にありますよ。というか月さんまだ動画の編集おわってないんですけど!」

机の上…机の上…あったあった、これこれ

「えー、そんな編集なんて月いなくてもいいでしょー!!あとは任せた!!」

よっしゃー!!いざ、親分のもとへー!!




ーーーーーーーーーーーーーーー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Vtuberが暴走しちゃうやつ @nue_sachiko

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る