第28話今の症状

精神科に通い出して、やっと最近になって、ノートに書いた症状などを担当の先生に伝える事が出来るようになりました。



自分の症状を伝えることが出来たので、


幻聴や幻覚、フラッシュバック、緊張感、不安感、恐怖心で何も出来ずにいた私でしたが…



薬を変えてもらったりして、少しずつですが、症状も落ち着いています。




精神科の担当の先生も、「風邪みたいにすぐは治らない。」



「糖尿病みたいに薬で改善していくしかない。」



と、言ってたし、私も統合失調症は長く付き合っていかなきゃいけないと思ってます。



情緒不安定になったりするけど、薬、食事、散歩したりして、ゆっくりと症状を改善出来たらと思ってます。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうして統合失調症になったの? ミィ♡♡♡ @mimicoco

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ