■エピローグ



「う、うーーーーーーん……ふわああああうっ、よく寝ましたわあああ。あらっ?」


 のびをしてようやく起きるのは、ふかふかのシートでずっと眠りこけていた白の女神シルヴィーナだ。遅れて揺れる車内に気付き、ぽかんと大口を開ける。


 もう一夜明け、外は明るい。馬車が走るのは王都の中ではなく、ずっと南の街道だった。まだ暗い内からアンジェリカに用意させた馬車に乗り、お祭り騒ぎで開いたままの城門から街を出たのだ。


「えええ、どうしてですかあっ? わたくし、お城でお酒を楽しんでいたはずでは!?」

「うるさい。ただ旅に出ただけだ。黙ってろ」


 向かいの席に寝転んで休んでいた俺も、女神のわめきで起き上がった。


「クライ! あなたですね、わたくしが寝ている隙に、馬車に連れ込んだのは! いったい、なぜ?」

「……別に連れてきたくはなかったんだけどな」


 パーティに入っているから、どうしても女神だけ置いていくことができなかった、というだけだ。いきなり馬車で王都から逃げ出したのは事実だが。


「あ、目が覚めましたか、女神様!」


 酩酊していた女神を引きずって馬車までやって来たポルテが、御者席の小窓から顔を覗かせる。


「イオリさんからもらった薬が効いたですかね~。二日酔いはないですか?」

「あら、そう言えば……目覚めはすっきりですわ!」

「ご主人様がもらってきてくれたですよー。出発前に、口移しで呑ませたです!」

「はひっ? ……ク、クライ~~~~! どっ、どういうことですのおお?」

「いちいち騒ぐな」


 余計なことをと俺は思ったが、事実だ。

 確かに……女神との口づけは悪くなかったな。単にまた二日酔いになられたら鬱陶しいから、ついでに薬師イオリに飲み薬をもらっただけだがな。


 本当は爆裂草の種とか、もっと補充しておくべきものはあったのだが、そこまで手は回らなかった。急いで王都を出る必要があったからだ。

 ……さすがに、ちょっとやり過ぎた。


 たぶんそろそろまずい事態に、と思ったときだった。


【白魔道士{ヒーラー}クライに賞金がかけられました】


 馬車の中に突如、そんな表示が現れた。


 ポルテが思わず馬車を止め、女神も「は? え?」と目を見張る。


「やっぱりか」


 俺は溜息とともに詳細を呼び出した。


------------------------------

【賞金情報】

対象者:白魔道士クライ

依頼主:ウェスタ王国プリンセスメイデル

条件:生存したまま確保し、依頼主に引き合わせること

賞金額:1000000G

------------------------------


「……姫からの通達ではないですか? あなたいったいなにを、クライ~~!」

「最後まではシなかったんだけどな」


 昨夜、結局俺は姫の後ろの穴を堪能して終わった。

 だがそれでも、一国の姫とのまぐわいは予想外の展開となったのだ。


「クライ……余の伴侶となるがいい。さすればこの国は、そなたのものであるぞ」


 疲れ果てて寝落ちする寸前、メイデル姫がそんなことを言ってきた。


 だから、逃げてきたのだ。


「王様エンドだ」


 俺はぼそっと呟いた。


「あのまま王都にいたら、国王にされていた。冗談じゃない。そういう流れもあるとは聞いていたが……」


 これは『エムブリヲ』の強制エンディングのひとつだ。

 ゲームクリアではなく、ゲームオーバーという形のな。俺は選んだことはないが、国の英雄となることで王族と婚姻し、冒険者としての生が終わるのだ。


 その場合、勝手にゲームがリスタートされ、転生から始めることになる。

 せっかく英雄にまで育てたユニットも台無しだ。白魔道士{ヒーラー}ではなく別の職種{ジョブ}でやり直せるならありだが、今の『エムブリヲ』で転生できるのは、チート職の勇者くらいだろう。俺が無事に、この世界に戻ってこれる保証はない。


「ともかく、メイデル姫に気に入られすぎた。俺はもっと好きに生きたいからな。捕まる前に王都を出たんだ」

「それで、わたくしたちも一緒に……あら、でも。マリアは?」


 はたと女神が、ここにもう1人いるべきパーティの一員を思い出す。


「……あいつはもう、パーティに入ってない」


 俺は1通のメッセージを展開させた。それはアンジェリカ経由で手渡されたものだ。


------------------------------

クライくん、ゼロとの戦いでは手を貸してくれてありがとう。

でも、ここからは別行動を取ろうと思います。

というのもあの戦いで転生したせいか、パーティからアタシは自然と外れてたので!


アタシには使命があります。

1日でも早く、あのゼロを倒してふん縛らないと、帰ることができません。

勇者としてこの世界を救ってみせます。

そのためには、悠長なことはしてられないのです。

だから一足先に動き出しますね。

とにかくゼロの尻尾を捕まえないと。

クライくんもゼロを追うなら、また会えるかもだね。


追伸。クライくん、ちょっと女の子に手を出しすぎ!

あんまりアタシの作ったキャラとHなことしないよーに!

------------------------------


 一度死んで転生したあの瞬間から、マリアは俺の支配下から逃れていたのだ。


「マリアったら……わたくしたちとともに、行動してもよかったのに」


 目を通して女神が残念そうに眉根を寄せた。はっ、と俺は鼻で笑う。


「目的が違う。あいつはゼロに固執してるが、俺は違うぞ。楽しめればそれでいいし、邪魔をするなら排除するというだけだ」

「クライ! でも、あなただってあのゼロには……」

「知るか。ポルテ、ほら。いいから次の国へ行くぞ」

「はいです、ご主人様っ」


 俺が小窓を叩いてせかせば、御者席のポルテが手綱を操り、再び馬車を走らせた。


 目指すは遙か南にある、湾岸都市だ。そこから船を使って大海原に出ることができる。

 『エムブリヲ』序盤の、こんな地でうろうろしているのは性分に合わない。

 さっさと広い世界に繰り出すのがいい。だが、それまではまだかかる。


「おい、シルヴィーナ」

「はい? なんですか」

「膝枕しろ。もしくは、乳枕でもいいぞ」

「ど、どちらもしませんわ~~~~!」


 俺は女神をからかって気晴らしをしながら、ごろりとシートに横になった。

 そのままうとうとと惰眠を貪り……。



          ◇



 夢の中、思い出すのはあのゼロの仮面だった。

 数字の「0」と歯車を掛け合わせた、企業のロゴだ。


(あれは……)


 ヒキコモリ生活をしていた俺は、ネットの海で見かけたものだと思っていた。

 それ以外に思いつかなかったが……今、鮮やかにフラッシュバックする。


 それは脳裏に焼き付いた、リアル世界で最後に見た光景だ。


(な、に?)


 夜の住宅街で俺は、死んだ。

 さまよっていたところをいきなりトラックに轢かれたのだ。

 一瞬で視界は朱に染まり、吹っ飛び、掠れていく。


 ほんのわずかな記憶である。思い出したくもないクソみたいな出来事だった。


 この直後、俺は転生を果たし、この『エムブリヲ』世界へとやって来るのだが……。


(嘘、だろっ?)


 俺はようやく思い出した。ゼロの仮面につけられていたのと同じロゴマークが、なんと俺を撥ねた車輌の正面にも刻まれていたのだ。

 見間違いなんかじゃない。今はっきりと、見覚えがあった理由に気付く。


 これだったのだ。


(……ちょっと待てッ!)



          ◇



「っはあ!」


 俺は馬車の中で飛び起きていた。


「ふえ? ど、どうしたのです?」


 同じように向かい側のシートでまた寝ていた女神が、びっくりして転げ落ちるところだった。


 馬車は動いていない。外はすっかり夜だった。

 馬を休める必要もあり、ポルテが街道脇で馬車を止めたようだ。


 そのポルテは小窓の向こうで、毛布にくるまって寝ている。


 他に変わりはなく、俺は白ローブの前をはだけて、汗だくになった体を少し冷やした。


「もー、なんです? 怖い夢でも見たのですか、クライ?」

「……ああ」

「えっ。あら、ふふ……大丈夫ですよ」


 女神が俺の側にやって来て、腕と翼で俺を抱いた。


「クライもやはり人の子ですね。怖いものがあるなんて」

「…………」


 女神のぬくもりは心地よかった。落ち着いてくる。


 しかし、どういうことなんだ? 俺を轢いた車は、ゼロと関係があるということか?

 だとしたら俺は計画的に、この『エムブリヲ』の中に連れてこられたことになる。


 その割にはゼロも、俺のことを意識していなかった。

 わからないことだらけだが……。


「クライ? まだ怖いですか?」

「いや。慰めてくれよ」


 もにゅっ、と俺は手を伸ばし、女神の巨※を揉みしだいた。


「はあんっ! な、なにを……クライ!?」

「やはりすごいな、シルヴィーナの胸は。他の女たちも揉んできたが、これが一番だ」


 余るほど大きいのに、手のひらに吸い付いてくる。

 一心不乱に揉み続ければ、女神も感じてきたようだ。はっはっと呼吸が荒くなり、身悶えして瞳を潤ませる。


「ご主人様……? あー! ず、ずるいですう!」


 やり過ぎてポルテが目を覚まし、慌てて馬車内に駆け込んできた。さっそく革の胸当てを外し、つるぺたの胸を晒した。


「ポルテのも触るですよ。……女神様と比べられると、その、勝てないですけど……」

「遠慮するな、ポルテ。貧乳には貧乳のよさがある」


 もちろん俺は遠慮なく、空いている方の手でポルテの控えめな乳※を掴んだ。


「んっ、んんんっ、ご主人様あ~~~!」

「ちょっと、なんですのこれはーー! クライ、あなたって人はっ?」

「知ったことか。俺は好きに生きるだけだ」


 本当にこの世界は、マリアの言ったようにゲームなのか?

 その確証だって本当はない。なら、せいぜい楽しむだけだろう。


 だが……もしかしたら真実をあのゼロが知っているかもしれない。

 やっかいな相手だが、負ける気はしなかった。むしろもう一度接触してくるようなら、今度こそ叩き潰してやる。


 この俺の、最高に楽しい転生生活を守るためにもな。


「はあ、はあ。ご主人様あ、もっとお~♪」

「い、いつまで揉んでいるのですか、クライー! はああああああああん!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

黒堕ち白魔道士は解放禁呪で女神を穢す ~就職氷河期世代の俺が転生してヤりたい放題~ ひびき遊/ファミ通文庫 @famitsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ