あとがき


こんばんは、カゲトモです。

ストーブの灯油がなくなって、買いに行かなければならないのですけれど、ちょっと面倒で。エアコンもあるし、いいかなと思いつつも日中にエアコンを入れるのが躊躇われて震えながら執筆しています。打ち損じがひどいですが、ある意味節約になるのかも?


2月23日の誕生花は【ヒナゲシ】花言葉は【眠り】です。

ヒナゲシ、という名前は以前から知っていましたが、検索して「これがそうなのかぁ」と驚きました。勝手にもっと厳つい(迫力のある)花だと思っていたのですが、繊細で可愛らしいものでした。

人の名前と顔を覚えられないヤマギシさん。実は私もそのタイプです。名前を覚えるのがヘタすぎて、すぐに忘れるし変な風に覚えているしで困ります。特に関わらなくなった人(学校とか仕事とかで)はすぐに忘れちゃいます。好きなことはずっと忘れないのに。人間の記憶は不思議です。

と、ヒナゲシの花言葉は他にもありまして、モチーフにした言葉は”眠り”のほかにあと一つ。それは”恋の予感”お話は次回に繋がります。



ここまで読んで頂き、ありがとうございました。

カゲトモ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ツギハギの記憶 カゲトモ @eiji130

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ