第三歩

ビチッときまった制服!

いつものメガネ!

そしていつものツインテール!

(決まった、、。)

今日は「栄勇学園」の入学式!

実は入学式はかな~り重要なイベントで、ここを逃すとクラスでのボッチ率は極端に上がるのだ。そう、もうこの始めの日から女子達の「群れづくり」が始まるのだ。まぁ私は友達は選ぶし、ボッチでも構わないのだが。

さぁ!格好も決まったところで!

「おっはよう!」

下のリビングにいくも、祖母しかいない。

「あれ?お母さんは?」

「部屋じゃろ。」

まだ寝てんのか。いやでも、準備がいいお母さんにとってそんなことはないか。

「お母さ~ん!」

母の部屋にノックもせず入ると、お母さんは寝込んでいた。

「ごめん、お母さん今日風邪ひいたかも、、、。」

「ふ~ん」

は~い、そこの君?これただの学園マンガと思ったら大間違いだぞ?いい?この世界はちょっとちがうっていう所を見せてあげる。じゃあ入学式の前にちょっと手慣らししますか!

ぺたんっ。アズサは母の横に座り込むと、母の上に手をかざす。

「霊魔法、言霊!!」

そうすると、魔法陣がアズサの手の下にできた。

「お母さん、大丈夫!」

と言ってアズサが手をひるがえすと、小さな青い火の玉が出来た。そのまま火の玉は、母の体の中へ入っていく。それと同時に火の玉も消えた。

「お母さんダルい?」

「いや、ダルくない。ありがとう。急いで準備するからね。」

「おけ!じゃあ先行っとくね~」

うん!これで一件落着~♪


で、今校門の前ってわけだ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

攻防の"人生"(ロード) アヅキ豆 @nattoo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ