なんちゃってRPG
企画タイトル
ダンジョンをクリアせよ!(だせえ)
内容
日竜生千様のコメントを見て思いついた。
まずチャート式の物語、の雛形を作る
参加者はキャラクターを用意して挑み、ダイスの内容に従って物語を作る。
運だよりにクリア(グッドエンド)を目指そう。
詳しく
どっちかというと「すごろく」。
適当に例を挙げると
あなたはとある聖杯(魔王でもお宝でもいいけれど)を目当てにダンジョンへとたどり着きました。中に入ると、道が左右に2つあります。
↓
ダイスを振る
↓
右の道に進むと、「なにか生物」に襲われながら進むと仕掛けのある部屋へと辿りつました。
↓
ダイスを振る
↓
仕掛けをとき無事に進めました(仕掛けはそれぞれが考える)or着た道を戻り左の道を進む(最初に左を選んだ場合と演出は変わらず)。
まじのRPGとは違い、あくまで話の流れが決まるだけで、それに合わせた話を書くのがメイン。そこは楽?
話は誰が用意
最大のハードルであり、自力じゃ大変。有志を募って考えるのが無難か。
何のため
面白そう。
企画主の役割
話の用意
なんでてめえがやらないのか
別の企画中
TRPG的なのやったことないし、すげえ大変そう。
けどその内やりたい。
最後に一言どうぞ
最高に「企画らしい企画」だから、出来たら絶対楽しい。だれかやってもいいのよ?
自主企画アイデアまとめ バルバロ @vallord
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