日々是好日

作者様の毎日を綴ったエッセイ集です。

創作に関する呟きや、生活のなかで感じたこと、ダーさんとの素敵なやりとり。
そんなことが、さらりとした語り口で記されています。

そして。
そして、重要なのは、リアルなスローライフ!!

いつかは、田舎に引っ越して、晴耕雨読のような生活を送るんだぁ。
畑を耕したり、庭の木を剪定したりね。もちろん、収穫した野菜なんかは隣近所と分け合うさ。

そんなことを夢見ている皆さんに注意!

草、すごいよっ! もう、雑草との戦いだよ、畑仕事も庭仕事もっ! 
ヤマカガシ(毒蛇)だっているよ! 戦える!? 
収穫なんて、一時にどわ―――、っと同じ野菜がいっぱい採れるよ! お裾分けしたら、同じ野菜をお裾分けされ返すよっ!
(一部自分の体験談も含まれています……)

時に「ふふっ」と笑い、時に「……わかるよぅ」と頷き、時に「ああ、明日も頑張ろう」。

そう思えるエッセイです。
是非、ご一読を。