湾岸線のドライブ

御手紙 葉

湾岸線のドライブ

 私はふと雨の音に気付いて、目を覚ました。視線を横へと向けると、そこには、彼の穏やかな笑顔があった。彼はハンドルを握ったまま、湾岸線を進み続けていたけれどこちらへとふと振り返り、唇を柔らかく微笑ませてみせた。

「ぐっすり、眠っていたね。もう少し先までドライブしようか?」

 彼の言葉に、私はうなずいてみせて、もう一度シートに身をもたせかける。するとまた、心地良い脱力感に襲われてきた。

 今の夢は、どんなものだった? そして、これから見る夢はどんなものだ?

「まだ眠ってていいよ。後で起こすから」

 彼にそう囁きかけられて、私は自然と瞼を閉じてしまう。白い靄に体を放り込まれて、物語の泉へと吸い込まれていった。そこに再現されるドラマは誰かの涙、誰かの笑顔、誰かの人生そのものだった。

 やはり、湾岸線のドライブは、誰かの夢を私に見させた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

湾岸線のドライブ 御手紙 葉 @otegamiyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ