あるものでなんとかしていく創意工夫のお話。

等級低いガチャをどうにかやりくりしながら展開していくお話。
最初から最強カードを揃えるような俺tueee無双ではないし、
とにかくガチャ引きたい主人公の葛藤が地味に面白い。

反面、新しく引いたキャラの戦闘とかがだんだんと大味になってるのは気になる。
(強い方が強いパワーゲームにだんだんとなってきて、せっかくのキャラ特性があまり出てない?)
あと、最近の金策に走ってる場面だが、人類の窮地なら四の五の言わずに国や王室が
大金をジャンジャン与えてあらゆる手段でバックアップするもんじゃないの?と思う。
主人公、国の双方が追い詰められてるのに、割と舐めプしてんのは気になる。