第122話 綱渡り

 天上から床へ斜めに張られたワイヤーを何人かの芸能人が登って遊んでいた。

 世界的に有名な俳優も混じっている。

 登り切る者、途中で落ちる者、様々だ。


 私もやってみようかと思いはするものの躊躇した。


 お笑い芸人が登っている途中で、ワイヤーは天上から外れ落ちてしまった。

 木造の天井は壊れ、皆は散っていった。


 水色の廊下、天上、私は、ただ見ているだけだった。


 もし、やっていたら登れたのだろうか?

 私には登る勇気がない。

 落ちることすら、挑んだ者でなければできないのだと知った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桜雪 @sakurayuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ