応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 5-5への応援コメント

    舐められたのが茜ちゃんなのでセフセフ_( ˙꒳˙ )_

  • 5-2への応援コメント

    アッチョンブリケされてる龍音ちゃんかわいい

  • 11-3への応援コメント

    大変楽しく読ませていただきました、ありがとうございました。完結おめでとうございます。お身体にお気を付けて後執筆を続けてください。

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございました!

  • 2-5への応援コメント

    そうよ……その‘‘まさか’’よ!!


  • 編集済

    2-2への応援コメント

    (×)性格→(○)正確 だと思われます。

    ……それにしても幼馴染みちゃん初登場ですか。
    いいですね。波乱の匂いが漂ってます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    誤字!修正させてもらいます!

  • 11-3への応援コメント

    今まで読んできた話の中で最も引き込まれたお話です、素晴らしい作品をありがとうございます

    作者からの返信

    最後までお読みくださりありがとうございました!

  • 11-3への応援コメント

    拝啓 最高でした。

    1本の映画を観ているようでした。
    何なら、映画化してると言われても納得するくらい面白かったです。
    こんな素敵な時間をありがとう。
    自分もこんな作品をいつか作れたらなと思いました。
    これからも応援しております。

    敬具 脛齧りのゴミクズチリダニニートより。

    作者からの返信

    映画のようと言っていただけてとても嬉しいです。
    少しでも楽しんでいただたのであれば幸いです。
    お読みくださりありがとうございました。

  • 11-3への応援コメント

    読み終わり心がほっと和む作品でした。
    夢の未来で会った龍人が龍音の母親なのか龍音本人なのかと考えながら読み進めましたが、龍音本人だったのですね!
    詩音には茜が居るのですが…龍音が夢の未来で会った時に娘としてではなく一人の女性として詩音の事を愛する気持があるように感じられました。穿ちすぎかなぁ?
    一気に最後まで読み進める作品でした。
    私の好きな空気感の作品でまた次回作を楽しみにしています!

    作者からの返信

    龍音の心情はご想像にお任せするという形で…!
    最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 2-4への応援コメント

    龍の子!詩音と茜に懐いて可愛い!って和んでいたのにいきなりトラック止める??!!
    お祖父さんが残した遺言の言葉が重く甦る。しっかり愛情を持ち育てないと邪龍になってしまう。
    詩音、周りの大人の悪意や邪な思いから龍音を護ってね!

  • 11-3への応援コメント

    読了。
    龍音(成人)が詩音に向けていたであろう、父に対するそれとは異なる感情。
    それがどうなるのかは想像に任せる、といったところですかね笑

    読み足りない感がしますが、とりあえず良い小説をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 2-1への応援コメント

    名前は一生物なので、ほじくり返しても良いと思いました。

    でも本人が気に入ってるならいいのか?

  • 1-4への応援コメント

    龍音を、初見でりとと読める人がどれだけいるのか。。。
    私は読めませんでした。

  • 3-3への応援コメント

    > 夢夢気をつけることだ

    ここは
    努努気をつけることだ
    の間違いかと

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    修正させていただきます!

  • 1-2への応援コメント

    親戚でわちゃわちゃしている感じが、楽しそうでいいです

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 11-3への応援コメント

    完結お疲れ様でした。Twitterで見かけた坂先生のつぶやきから気になったので読み始めましたけど、めちゃくちゃ面白かったです!!
    こういう雰囲気の作品ほんとに好みなんですよ。
    これからも応援してます。

    作者からの返信

    あわわわ…恐縮です!
    最後までお読みくださりありがとうございます!


  • 編集済

    1-4への応援コメント

    新人賞一次通るかどうかを独断と偏見で判断する企画から来ました。
    茉莉花と申します。

    出だしにインパクトがあり、文章も展開もトップクラスの素晴らしさでした。
    1-4まで読まずとも判断できるな、というのが正直なところ。
    3人以上の会話で混乱することなく対処できるのが素晴らしいです。
    あと、龍音がかわいらしい。聡明なんだけど、きちんと愛らしくて印象的なキャラクターでした。
    「聖にもなり邪にもなる」ってどういう意味なんだろう。
    とてもわくわくする展開でした。

    ただこれ……ラノベなのかなぁ?とは思います。
    一般の新人賞に出したほうが(通る確率は低いものの)作品にとっては幸せになりそうな感じはしました。

    1-4までですが、誤字さんがいたのでこそっと報告。

    >「子供の話で金の話すんなよ」
    「子供の前で金の話すんなよ」でしょうか?


    1-3

    >親族の話し合いは、一端終わりになったらしい。
    「一旦」なはずです。

    あと、誤字ではないのですが、
    1-4
    > ――家族って言うのは、大事なもんだ。人が本当に困った時、助けてほしいって思った時、最後に支え合えるのは、家族しかおらん。

    ここの部分。
    初出の1-1では
    >人が本当に困った時、助けてほしいって思った時、最後に支えあえるのは、家族しかおらん。
    と「支えあえる」となっていました。
    細かい部分ですが、統一したほうが引っかかりがないかなと思いました。
    (※「支えあう」と「支え合う」で表記が揺れていても選考上のマイナスはないです)

    これからの展開が非常に気になる序章でした。
    すばらしかったです。

    新人賞、どちらに送るのか分かりませんが(←ここ、間違い! ファミ通への応募でしたね。失礼しました)応援しています。
    素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    お忙しい時間を割いていただきありがとうございました!
    また誤字訂正までしていただき本当に感謝します…!

    ラノベ的な展開になるのは二話からで、文芸的な入りから徐々にラノベ展開にしたい、と言う感じで書いていました。
    会話文には特に力を入れていたので、混乱なく読めたと言ってもらえて本当に良かったです。

    表記の統一化がまだ出来ていないので気になっていたのですが、選考には影響しないと分かって安心しました笑
    細かなところまで見ていただき本当にありがとうございました!

    編集済
  • 1-3への応援コメント

    誤字報告をm(__)m

    葬儀のあれやこれやを終えて変える頃には、すっかり日が傾いていた。

    ↑変えるは「帰る」の誤字かと思います。

    作者からの返信

    本当だ!ありがとうございます!すぐ修正します!