応援コメント

ワンダープロジェクトJと私」への応援コメント


  • 編集済

    あ、これ、もしかしてPSかなんかで続編出てます?
    固有名詞に聞き覚えが......ギジン、ピーノ......。
    すごい面白げな感じですね。ファミコンにこんなソフトがあったんだ......。

    [追記]
    64か......! 子供の頃J2の4コマ漫画のアンソロジー買って持ってたの思い出しました。それだ......! 遊んだこと無いゲームのアンソロを楽しめるガールだったんだ、あの頃は。。。。

    雅島さんのおかげでずっと謎だったタイトルが判明して、ゲームハードまでわかったので超嬉しいです。ありがとう。

    作者からの返信

    ニンテンドー64でJ2が出てます。
    今度の主人公は女の子のギジンだ!
    画面越しにキスとかしてくれるぞ!!

    ちょっと中学生男子が居間でプレイすることを考えてない感はありますよね。いんですけどね。最後急にwizardryみたいな3Dマップダンジョンになったりして。

    そしてJ3を待ち続ける我々ですよ。スイッチでもニンラボでもいいので……

  • このはなし前にどこかで聞いたことある!

    てっおもったらがじまさんの近況のーとでした為になるなあ

    作者からの返信

     なおレビュー内容も流用しております。俺のことは同じ話ばっかりするおじいちゃんだと思ってください。「もうおじいちゃんったら、またワンダープロジェクトJの話?」

     まあそんだけ、「ワンダープロジェクトJじゃん!!」って思ったのが印象強かったのと、基本落ちこぼれなのに、オペラント条件づけだけすぐ分かっていい点(滅多にない報酬)だったってことで、この話を何度もすること自体がオペラント条件づけの賜物ですね。