応援コメント

いただきストリート2と私」への応援コメント

  • 「カードのないカルドセプト」という表現を見て、
    カルドセプトを布教(説明)するのに
    「いたスト+遊戯王」みたいな説明をしていたのを思い出しました。


    いとこたちと4人で遊んでいたころが懐かしいです。
    私は株のしくみをよくわかってなくてずっと最下位だったです。
    (数年後カルドセプトで遊んだ時の護符システムは
    あっさり使い方を覚えた不思議)

    作者からの返信

    株を制するものが世界を制するゲームでしたね。他人の株買う戦略はほんと、うちの中の時代を変えましたからね…カルドセプトも好きなんですけど、「あー防御型クリーチャーだから武器は装備できなかったァー」「あーそうだこいつデコイ持ってやがったー」というボンクラ型の好きさなので、護符もあんま有効に使えず、経年劣化が否めません。ていうかリボルトはオンライン前提で、オンラインって魔窟なので、「家族」「親戚」とほどほどにやる楽しみってありますよね。。

  • いたストやりましたよー!
    桃鉄より殺伐としたゲームでしたね。桃鉄も大概でしたけど。
    モノポリーが出た時は「わざわざ高いROM買わなくてもボードゲームでいいじゃないか!」と思いましたが、いたストはスーファミでしかできないから。

    というか、2P同時対戦の将棋とか囲碁とかゲーム機でやる必要ないじゃん!

    作者からの返信

    いたストあの株のやりとりの殺伐感良かったですね、「人間」「金銭」を学んだ感があります。
    森田将棋は祖母が買って(森田将棋だったかな、、なんかそんなやつ)結構やってましたね。必勝パターンがまだあった気がします。