応援コメント

FINAL FANTASY Vと私(下)」への応援コメント

  • エクスカリバーやマサムネみたいな、伝説の武器を解放するところは、胸が熱くなりますよね!個人的には、ウィザードロッドが好きでした。召喚士に持たせると、めっちゃ強いです。そして、アポロンのハープ、大地のベル、ルーンアクスが印象薄いのもお約束。

    チキンナイフは、逃走回数稼いで、忍者に付けると、とんでもない強さになりましたね……。

    ちなみに、オメガとしんりゅうは、結局スルーして、未だに倒せてないです!

    作者からの返信

     ウィザードロッドは「使うとフレア」くらいであって欲しかったですけど(そして砕け散るウィザードロッド)、属性強化があるのでシルドラが化けるんですよね。どうでもいいですけど、第三世界行ったときにボコとシルドラと再会するあの展開ずるいですよね。。

     俺も結局倒すまでに6年かかりましたから、実質倒せてないのと一緒ですよね。。強かった。エスターク(DQ5)は倒せるは倒せましたもんね。そういう意味でも衝撃的なゲームでありました。

  • 私はこのゲームやっていないのですが、周りがオメガで盛り上がっていたのを覚えています。確か当時のこち亀で攻略法を知った人間が周りにたくさんいた気がします。

    作者からの返信

     あーあれ「こち亀」由来なんですか。そうだったのか……すげーなこち亀……。
     結構ネタバレしてしまいましたが、面白いし、たしかスマホアプリ化してたと思うので、機会があればぜひ。その際プレイ日記などを書かれるということであればご一報いただきたく思います。

  • 何だかよくわかんないけど感動しました

    作者からの返信

    ありがとうございます。今回はメジャーソフトですが、今後はよりなんだかわからない話をしたいと思います。