応援コメント

スーパーファミコンと私」への応援コメント

  • 四コマ劇場、今の今まで存在を忘れてたのに急に思い出しました あった ドラクエとかカービィとかのあった

    作者からの返信

    書き忘れてたんですが、我々の話題の大きなトピックのひとつはドラクエ4コマ漫画劇場だったんですね、それでFFがより悩んだという経緯があったんですけど、すごい4コマ漫画劇場は当たり前のこと、当然の共通認識だったので説明不足でありましたね。。

  • ファミコン……ゆとり世代の私には、馴染みが薄いゲーム機ですね(笑)。

    私が小学生時代遊んだゲームは、もっぱら64やゲームキューブだったので、スーファミでやり込んだゲームというと、マリオRPG、ゼルダの伝説、スーパーボンバーマンシリーズ、くらいですかね。

    FF5は、FFシリーズの中で、最後までプレイした数少ないゲームの1つなので、今後の更新、楽しみにしてます!

    作者からの返信

    その三つやってれば十分っすよ…あでもスパデラとドンキーと、アクトレイザー、天地創造、クロノトリガーにドラクエ5,6、それからいたストとシムシティ、ロマンシング・サ・ガ(2はマジで必見)、マリオペイントとカービィボウルと、FFも4と6は共に名作だし、バグは多いですが聖剣伝説2、マリオのピクロスも楽しかったですね、マリオペイントも……マリカーも………邪聖剣ネクロマンサーも(これはPCエンジン)、ああっウルティマ4、ヨッシーアイランド、ダメだ

  • スパファミもさることながら、ファイファンファンってすごいですね!熱烈っぽい(笑)

    作者からの返信

    当時「ファン」という言葉を知らなかったのが惜しまれますよね。
    声に出して言いたい日本語です。ファイファンファン。